--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月28日 (日) | Edit |
最近はなんでもやりたがり~のリアン。
そしてジュースもコップにうつすよりも
そのまま飲みたがる

ペットボトルをそのまま渡したときのこと。
いつの間にか蓋の開け閉めも上手に出来るように

でもその開け閉めが
ほう!そうやってやるのか!!
ってやり方だったのですよ。
だって、蓋を回すんじゃなくて
蓋を押さえて本体を回しているんですもん!

自分がやりやすいように考えてそうやっているんだろうな。
子供ってすごいなぁ~って思った瞬間でした
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
本体回すって、初めて聞いちゃいましたよ(笑)


うちの子は、ふた回してますね~てか!本当に子どもの発想力ってビックリすることばかりですよね★★★
2007/10/29(Mon) 14:44 | URL  | おもおも #XZ039GEA[ 編集]
リアンちゃん器用ですね~。ふたの方が回しやすそうだけど・・・。
ルナくん用にメリー出したんですね~。いいな~。うちはもう必要ないと思って随分前に処分しちゃったんですよ~。こんなことならとっておけばよかった~~。今はまだ寝転がったままだから、メリーはもってこいですね~。
2007/10/30(Tue) 00:52 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
v-273おもおもさん
初めてでしたか(^-^;
このこと以外にもヨーグルト食べるときにも
スプーン回すんではなくて、容器を回してヨーグルトとってたり。
いろいろと楽しい発想してくれますよね!

v-273すこあぽさん
上の子おもちゃや洋服がやっと処分できますー!
おもちゃとかは特に場所とるので早く処分しちゃいたいですもんね~。
ルナで使ったらうちも処分するつもりです!
2007/10/30(Tue) 13:12 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

