--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月02日 (金) | Edit |
ルナ、2ヶ月が経過しました~
最近ゆびしゃぶりがしたいようで、手を口に持っていくようになりました
でもうまく指がしゃぶれずに、ゲンコツしゃぶりになってます

2kagetu


声もちょっと大きくなってきて、泣き方も強くなってきました!
ご機嫌なときは
ふぅー」とか「はぅ」とか「んくぅ」など
声のレパートリーも増えてきましたよ
そしてあやしていると笑ってくれます
声を出しては笑わないけど、
ニコーと笑ってくれるのでめっちゃ可愛い

起きてる時間も少し長くなってきて
でもいい子にメリーとかで遊んでてくれるので、かなり手がかからない!
そして夜も少しづつまとまって寝てくれるように
起こされる回数が1~2回。
1日の授乳回数も5~6回ぐらい。(たまに7回とかありますが。)
少でも、まとまって寝てくれると本当助かる!

そろそろ写真整理でも始めようかな!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルナくん2ヶ月おめでとうe-420
げんこつしゃぶりカワイイですね。
声とか出すようになるんですよね!!
もうすっかり忘れてますe-263

うちもこの週末、旦那が3人風呂挑戦することになりましたw
どうなることやら…
2007/11/02(Fri) 14:02 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
おぉ、二ヶ月ってそんな時期だったね♪声が増えたり笑顔が出たりすると可愛さが倍増するんだよね・・・
そうそう、確かにそうだったよね。
寝てくれてると部屋の中がやけに“シーン”としたのを思い出す。

写真整理頑張ってね!
2007/11/02(Fri) 16:31 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
2ヶ月経ったんだね~
かわいいよねv-10指チュパチュパしたり、ほほえみ返してくれたり・・・癒しの時間だよねv-222うちも、「はーい」って言ってるよ(そんな気がする)今、ゆうくん、パパ、そして私までダウン中。あーいっぱい寝たいよv-75疲れが出る時期だから、いなほちゃんも気をつけてねv-237
2007/11/04(Sun) 19:33 | URL  | youyou #-[ 編集]
2ヶ月か~♪
またまた久しぶりにPCの前に座っております…。
ルナちゃんが生まれてからもう2ヶ月経つんだねぇ!早いなぁ…
読んでいてなんだかリアンちゃんの時のことが思い出されてなんだか不思議な気分です。リアンちゃんも一生懸命お姉ちゃんしているんだねぇ。
成長したリアンちゃんとルナちゃんに会えるのを楽しみにしていま~す(^^)v
2007/11/04(Sun) 21:53 | URL  | ぐっちょ #-[ 編集]
お返事☆
v-511ユノさん
3人風呂、どうでしたか~?!
機嫌がいいと、話しかけたときに笑ったりしてくれますよ!
ホント、上の子の時には考えられないくらいの気持ちのゆとりがあってびっくりです!

v-511pakyun!! ちゃん
こんなに早い時期から『かわいいv-343』と思えるなんてびっくりよ!
リアンのときは今時期疲れのピークだったから・・・(^-^;
だんだんと反応よくなってきて可愛いよー!

v-511youyou
一家全滅ですか?!
寝不足だと体力回復も出来ませんもんねv-406
本当、何も気にすることなく熟睡したいですね。
ゆっくり休んでなんて無理かもしれないですけど、無理しないでくださいね。

v-511ぐっちょ
リアンのお姉さんっぷりはおもしろいよ~!
自分の都合で動くからね!笑
さすが3歳児!!って感じだよ!
2ヶ月はあっという間に過ぎちゃった。
こんな調子であっというまに復職時期むかえるんだろうなぁ。。。
2007/11/04(Sun) 23:12 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

