--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月09日 (金) | Edit |
今週になってから急に
今度徹夜作業が入るから」とパパ

突然のことに
へっ?!」状態の私。

こんなに早く3人風呂を試されるときがこようとは

でもやっぱりビビリーな私

パパの実家に行ってしまい
夕ご飯を食べ、
リアンのお風呂も入れてもらって帰ってきちゃいました
いやだってさ、首据わってないんだもん、
お座りまだできないんだもん!!←言い訳デス

ルナは帰ってきてからベビーバスで!
って思ってたんだけど、
パパの実家からの帰り道、
ベビーカーで寝てしまいタイミング逃しちゃった

夜はそんな感じで、パパの実家にお世話になったおかげで
かなりスムーズにいけたのだけど・・・・。

朝のほうが大変だったーーーー

ルナは3時ぐらいにおっぱい飲んだのに
2時間ぐらいで何故か起きちゃって。
いつもは寝てるのにーーー
どうやらで起きたもよう。
眠い目こすりながらオムツを替えてたら
リアンが起きちゃった

リアンもいつもはそのまま寝てるのに、
パパがいないから寝れないっっ
結局3人して朝6:00起床。
まだ1時間ぐらいは寝れるのに---

しょーがないからルナにおっぱいあげ、布団に放置!
その後、リアンの着替え→ご飯。
その間、ルナは泣いてたんだけど、泣きつかれて寝ちゃった。
ラッキー」とばかりに
今度は自分の身支度。

結局リアンが保育園行く時間になってもルナが起きなかったから
ルナはそのまま家でお留守番
帰ってきてもまだ寝てました。

なんとか朝の一番忙しい時間をクリア!
よく頑張った!私!

でもしばらくは嫌だな・・・・。
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ひえ~、お疲れ様です!!

うちも結局3人風呂は無理と判断し、
週末も長女と次女時間差でお風呂に入れましたorz
お、お座りできてからの方がいいですよねっ!!

家でお留守番っていうのがさすが第二子、たくましいですねw
2007/11/09(Fri) 15:30 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
大変だぁ!
お疲れ様~i-201
首が据わっていないと
お風呂入れるの大変だもんねぇi-230
うぅん・・・2人育児は大変だi-202
2007/11/09(Fri) 22:48 | URL  | るぅ #-[ 編集]
う~んやっぱり3人風呂っていうのは大変なんだねぇ…v-12
実家が近いっていいなぁ…
2007/11/10(Sat) 22:59 | URL  | ぐっちょ #-[ 編集]
v-78ユノさん
ですよね!!?
首が据わってないと置いておけないんですもん!
人手がいないと無理です!!!
パパとの3人風呂は、上の子が長湯になってしまうんですよね~
のぼせてしまわないかちょっと心配なところです。
家でお留守番は、うち結構しょっちゅうですよ(^-^;
迎えに行くときも置いていったりとか!
でも寝返りしだしたら無理でしょうね~・・・・。

v-78るぅさん
リアンの時のこの時期にやられたら
私はかなり切れてたと思われる(^-^;
2人目の心の余裕ってすごいな~って我ながら思った。笑!

v-78ぐっちょさん
パパの実家には、本当にお世話になりっぱなし。
かなり助かってる。
孫に会えるのは嬉しいだろうと思っているのだけど・・・・。

2007/11/11(Sun) 23:49 | URL  | いなほ #-[ 編集]
お疲れさまぁ~v-393
二人のお風呂いれ、寝かしつけってどうするんだろう・・・って思ってたけど、予想以上に大変そうv-404
近所のお友達も2人目は泣いてても放置されることが多いって言ってた。
二人目が強くなるのもわかるねぇ。
2007/11/12(Mon) 08:39 | URL  | sawa #-[ 編集]
v-78sawaさん
2人目って泣いててもかまってあげられなかったりすることが多いからね~。
泣いてても「そのうち泣き止む!」とか思っちゃうんだよね(^-^;
泣いてるときぐらいしかかまってあげてないから、ちょっと可哀想に思うときもあったりするけどね。
でもうちは上の子がそんなに強く赤ちゃんがえりしなかったから
まだ相手できてるかな~。
2007/11/12(Mon) 09:48 | URL  | いなほ #-[ 編集]
しばらくみてないうちに、二人目出産してたのね!おめでとう!!
遅くなってごめんね。

私、二人をどうやってお風呂に入れてたか覚えてない・・・。
でも、パパは、毎晩遅いのでたぶん私がやってたな。
早々に三人でお風呂にバスタブにはいっていたような。
ほんと、二人目ってすごい扱いになるよ。
上がいてあまりお昼ねしない子になるしね。

がんばれ~。
これから、出産時の日記チェックするね~。
2007/11/12(Mon) 10:01 | URL  | junko #-[ 編集]
v-78junkoちゃん
ありがとうv-411
本当、下の子はかなりひどい扱いを受けるね。
上の子の時には考えられない!笑!
でも母親の気持ちの余裕は全然違うね~!
びっくりしちゃった!
お風呂入れ、3人入れなきゃいけない日が怖いxxx
2007/11/12(Mon) 23:16 | URL  | いなほ #-[ 編集]
うーーん、大変!!
2人を1人で面倒見るって大変なのねぇ!
リアンちゃんが保育園行ってるのが、楽な面もあり大変な面もありだね。。

この先難関のお風呂3人デーが無い事を祈るよぅ(-人ー)
2007/11/13(Tue) 07:37 | URL  | へなえな #-[ 編集]
お返事☆
v-78へなえなさん
次の日があるので何時に寝てもOK!といかないのが大変ですかね~。
逆に今は下の子が何時でもOKになっちゃってるので、昼夜の区別がなかなかつきませんxxx
2007/11/13(Tue) 11:50 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

