--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月12日 (月) | Edit |
買い物に連れて行ったときのこと。
バラエティーショップの中に、よくある化粧品のお試しコーナー

私よりも目ざとく発見
私の方を振り向き満面の笑み
そして
キラキラやる~
と走りより、アイシャドウを指につけにつけてます
使い方間違ってるけど、まだ目に付けるにはね~。

本当は腕につけたかったらしく
こーとぬぐー
とまで言い出すから、それはなんとかやめさせました

otameshi


最近、
つめにあかいのつけたいー」とかも言うように。
とーやら、保育園でつけてるお友達がいるみたい。

リアン用の買わないとダメだよ
と毎回説得に大変です

テーマ:写真日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
子供用のマニキュアとかあるよねー。
除光液とかじゃなくて、普通に薄皮みたいにはがせるやつ。
やっぱり女の子はお化粧とかすきなのね。
リアンちゃん、かわいい~v-10
2007/11/12(Mon) 17:26 | URL  | sawa #-[ 編集]
お久しぶりです!
化粧ホント好きですよねー
リアンちゃんも自分用のが出来たら
すごい喜びそうですね!!

ウチの娘もやりたがるので
「ぽこが大きくなってからね」と騙し騙しやってたんですが、
七五三で初めて口紅を塗ってから、
毎日「ぽこも塗るー」って言うようになっちゃいました(汗)
今はチョンって口紅をつけるだけで大喜びしてます(笑)
2007/11/12(Mon) 22:00 | URL  | むう #-[ 編集]
お返事☆
v-327sawaさん
え?そうなんだ!
子供用のネイルってはがすんだ!
知らなかった~~v-405
私が化粧してると「やりたーーい!」って寄ってくるのよ。
ファンデーションなんてつけなくても
あなたの肌はツルツルだから!って毎回言ってるよ~。笑

v-327むうさん
うちも七五三の写真撮影の時に口紅つけたらすんごい嬉しそうでしたよ!
しかもネックレスにイヤリングもつけたので大喜び!
その後出先でイヤリング買わされました(^-^;
休日出かけるときは必ずつけてますよー!
2007/11/12(Mon) 23:25 | URL  | いなほ #-[ 編集]
まねっこしたがるよねぇ。。。
うちも夏はあたしがやってたのでマニュキアをやりたがって困ったよぉ。『見てないうちに。。。』とか思って夜にこっそりやってたんだけど結局、翌朝に爪を見たら『あたしもキラキラやりたい』攻撃に負けて足の爪とかにつけてやったりしてたよぉ。
お化粧の様子とかもしっかり横でチェックしてておままごとで真似するところとか見るとうぷぷとほんと笑えるのよねぇ~
2007/11/13(Tue) 00:05 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
ミイナも、私の化粧中は「今なにしてるの?」の質問攻め。

毛穴隠してるの?とか、お粉つけてるの?とかそれなりの発言も(^-^;

小さい子のオシャレ心ってかわいいけど、そのうち説得しきれなくなるのかと思うとコワイね。
2007/11/13(Tue) 07:44 | URL  | へなえな #-[ 編集]
お返事☆
v-327きゅぅ さん
同じですね!
好きなことに対しては、ものすごい目ざといですよー!
アイシャドゥつけると「つけるー」と大変なので、見てないうちに!と思って急いでつけても、じーっと顔見て「キラキラつけてるでしょ!」と言われます(^-^;

v-327へなえな さん
本当に・・・。
オシャレ心は可愛いですけど、いつか説得しきれなくなるのでしょうね~。
化粧品のありかを知ってるので、
自分で開けてやりだしそうでコワイですv-393
2007/11/13(Tue) 11:45 | URL  | いなほ #-[ 編集]
保育園にネイルしてきている子がいるの??e-317
女の子はお化粧とかママがしていることをマネしたがるよねe-295
子供用の化粧品のケースがキティちゃんだったりして、
私が欲しくなったりもするくらいだもんe-330
2007/11/13(Tue) 16:14 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-327natsuemonちゃん
なんか一人いるみたい。
本当にネイルなのか、サインペンなのかは見てないから分からないのだけどね。
化粧品ケースはいろんな種類があってすごいよねー!
プリンセスのやつなんかを見つけちゃった日には大変なことになりそうだよxxx
2007/11/14(Wed) 11:55 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

