--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月20日 (火) | Edit |
リアンの七五三に行ってきました
子供の着物姿って可愛い
髪を結い上げ、着物着ると す~っかり『お姉さん
大きくなったなぁ~と成長を感じずにはいられなかったですね。
ちなみにこんな感じ

753-4


もちろん、私作ではないです!笑
私じゃこんな上手にできませんもん!
初めは私がやろうかと思っていたんですけど、
朝はルナもいるし、時間もないと思ったのでお願いしちゃいました
ホットカーラーを巻いたみたいで
マリアちゃん(リカちゃんのお友達)みたいでしょ~
とかなりご満悦でした

着物や小物類は私が3歳の時に着たものです。
リアン用に被布だけ新調しました~
ウン十年前のものだけど、着物って何年経っても着れる物ですね!
リアンも気に入ってくれたので良かった~
753-1


もっと歩かないかと思ったのだけど、
結構歩いてくれました!
後半はパパ抱っこだったけど
753-2


最近、すっかり言葉もいっちょまえ。
私とのやり取りも、かなり大人顔負け
毎日のように私と言い合っているのだけど、
本当にマジむかつきます
つい本気になって言い合っちゃうこともしばしば。
大人気ないと思いつつも、むかつくんだもんっっっ!!!
でも泣きながらも
ママ だいすきなのー!。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。
と言ってくれるところなんかは可愛くて大好き
いっちょまえなこと言ってもまだまだ3歳児なんだよね

これからもいろんなリアンをみせてね
今回の七五三、明治神宮に行ってきたんです。
やっぱり混んでましたよ~。
七五三の人ももちろんだけど、外国人の観光客や
お宮参りの人、結婚式をしてる人、
いろ~んな人がいました。

そんでもって、祈願のおまけがこれ
753-3

記念メダルに、千歳飴、お絵かき帳、色鉛筆、紙風船、折り紙。
折り紙は昼食時に遊んでなくなっちゃいました
ちょうど1週間前に千歳飴だけでも買っておこうと思って
近所を回ったのだけど、どこも売り切れ
もうなくなっちゃった?!とかなり焦って
うちの親にも電話して探してもらったりしたのだけど、
結局祈願したらついてきたよ
あまりに騒ぎすぎて、七五三後、我が家には千歳飴が何本も残っちゃった(^-^;

そしてこれは、うちの父親が頼んだもの。
753-5

こういうのが好きな父親なので、何かあるといろいろと勝手に作っちゃう。
だけど、今回のは私も”よかった”って思うものだったので載せてみました
お饅頭に七五三と入っているもの。
こんなのまで作れるんだね~。

あ。そうそう。
ルナですが。
家からの車移動明治神宮で祈願お昼
までずーーーっと寝てました
ベビーカー大好きっ子みたいで、大助かりです
テーマ:七五三
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リアンちゃんまた顔が変わった感じがする☆本当どんどん女の子になっていくなぁ。
もう七五三なんだね。あっという間だね^^
いつかリアンちゃんの子供が同じ着物を着るのかな☆
2007/11/20(Tue) 15:51 | URL  | chi #-[ 編集]
おめでとう☆
おぉ~~、さすが立派な着物&ヘアだね!3歳くらいになると、男の子と女の子の差がハッキリしてくるね、
・お洒落好き とか
・お話のしかた とか・・・
うぅん、やっぱり女の子もいいよね~

キチンとお参りもしたし沢山の記念品ももらえたし、お饅頭も☆☆!
これでこの先のリアンちゃんの成長も安泰だね。

着物ってやっぱり代々受け継がれるし日本らしいし、良いよね!
私も女の子がいたら着物、是非着せてあげたいわぁ

お姉さん、これからも文字通りお姉さんとしても立派に成長していくだろうね、おめでとう~~!
2007/11/20(Tue) 16:42 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
七五三おめでと♪
これからもすくすく元気に成長しますよーに(*´∀`*)
リアンちゃん、きゃわゆい☆
しかもママの着物なんていいねぇ~
小さい頃のママの写真と比べたり出来てほんと嬉しいかも♪
千歳飴、騒ぎすぎて集まったって笑えるぅ。。。うちは数えでやったのでまだ飴ちゃんの楽しみも知らずでちょっとなめなめした程度だったけど今年だったらカリポリいってただろうなぁ。

そそ、リアンちゃんの保育園のお友達と遊んだのよぉ~お話聞いたかしら。。。初めてだったけど『リアンちゃんのお友達』ってことですぐに打ち解けてさぁ~共通のお友達って子供でもなんだか親近感湧くみたい( *´艸`*)
2007/11/21(Wed) 01:46 | URL  | きゅぅ #yl2HcnkM[ 編集]
おめでとうございます
リアンちゃん七五三おめでとうございます!!
ママのお着物を受け継ぐなんて素敵ですe-420
女の子冥利につきますね(・∀・)

そうそう私も長女の言動に本気でムカつくことあります!!
「じゃあいいよもう!!e-262」なんて2歳児相手にムキになることも。
喋れるようになってつい何でも分かると思ってしまいがちな今日この頃、
でもまだチビッコなんだよな…なんて反省させられます。
2007/11/21(Wed) 10:09 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
おめでとうございます!
リアンちゃん!これからもすくすく成長して下さいね~e-266
いなほさんのお着物なんですねー!!
リアンちゃん、すごい似合ってるe-412
髪型も可愛いし♪
こういう姿を見ると成長を感じますよねー!!

そうそう!
「ママだいすきー」この言葉で
今まで怒ってた事が吹き飛んだりしますよね(笑)


2007/11/21(Wed) 17:25 | URL  | むう #-[ 編集]
お返事☆
v-335chiちゃん
本当あっという間に七五三だよ~!
早いよね~。

v-335pakyun!!ちゃん
ありがと!
確かに男の子と女の子の差が出てきだしてるよね~
でもそれはそれで可愛いんだよね★
着物、2代着れたよ!すごいよね!!
伝統じゃないけど、日本っぽくってよいよね!

v-335きゅぅさん
ありがとうございます!!
千歳飴、本当沢山あるんですよぅ。
10本以上・・・(^-^;
騒ぎすぎました。(TДT)
リアンも最初は食べてましたけど飽きちゃったみたいで、もう見向きもしません(><)
きゅぅさんは去年やってましたよね~!
可愛い写真が年賀状に載ってたの覚えてますー!
『どんぐり銀行』まだ聞けてないんです。
お迎えの時間がなかなか合わなくて。
会ったら真っ先に聞いてみます!

v-335ユノさん
ユノさんの所は写真だけ撮ったんですよね?!
うちも1ヶ月前にスタジオアリスデビューしたんです。
そのうち記事にしようかと思ってますが。
いやー大変でしたe-330
それにしても本当、女の子は言葉が達者っていいますけど、すごいですよねv-393
私もついムキになって後から反省している日々です(^-^;
ではでは、会える日を楽しみにしています!!!

v-335むうさん
髪の毛、ぜ~んぶ地毛なんですよー!
このために伸ばしました!笑
しかも子供の割には毛量も多いので、何も足さずに出来たみたいです!
せっかくの着物なので、お正月にでもまた着ようかと思ってます!(〃 ̄ω ̄〃ゞ
2007/11/22(Thu) 01:15 | URL  | いなほ #-[ 編集]
リアンちゃん、七五三おめでとうv-353
着物姿もとっても可愛いv-344
私も自分が着た着物を着せたいと思っていたので、先日母に着物の所在を聞いたところ「あげちゃった」と言われましたv-406
そして、心配事も・・・。
ココミ、相変わらず髪が伸びない、増えない・・・v-388
来年の七五三の髪が結えないかも~v-393

「ママ、大好きなの」なんて、怒っていたのも忘れて抱きしめちゃいそうv-343
最近のココミは「ママ、嫌い・・・」ってよく言います。。。
かなり、凹むよv-406
2007/11/22(Thu) 09:06 | URL  | sawa #-[ 編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/22(Thu) 22:25 | URL  | みんな の プロフィール #-[ 編集]
v-335sawaさん
私のこの着物も親戚を回りに回ってまた戻ってきた感じだよ~
髪の毛は1年でどこまで伸びるかね。
リアンは子供にしては毛量も多いから結い上げも全部自分の髪で出来たよ!
でも短い髪の毛でも3歳のカンザシってピン止めで出来てるからできると思うよ!
2007/11/27(Tue) 11:10 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

