--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月27日 (火) | Edit |
3人風呂に初挑戦しましたー!!
パパがどーしても遅くなるということで。

ルナが寝ちゃったらルナは次の日にって思っていたのだけど、
どーにもこーにも寝そうにない
寝るのを待ってたらリアンの寝る時間が遅くなっちゃう
こりゃ入れるしかないなと覚悟を決め
そーとなったら早めの行動

私がイライラしたらリアンも言うこと聞いてくれないので
極力 おだやか~~~な言い方で お願い口調
3歳の子供にどーしてここまで気使うんだろ

まーでもこの作戦が成功して、
リアンはとってもいい子に言うことを聞いてくれました

さて、お風呂入れ手順ですが
とりあえずリアンとママが服を脱いでお風呂
ルナは服を着たまま、湯船の蓋の上にバスタオルひいて待機
先にリアンの用を済ませ
ルナのお風呂
リアンの後、ルナの機嫌がよければママも済ませてしまいたかったのだけど、
泣いてしまったので 敢無く断念

お風呂上がってからは
ルナリアンママ の順で着替え。
泣いてるルナを横に置き、
リアンの髪を乾かしたり歯を磨いたり。

戦場でしたねホント。

今回はリアンの機嫌もよく、私も怒らずにすんだから
かなりスムーズに進んだかも。
でも毎回こんな上手くはいかないだろうなぁ。。。。

あ。でも1回だけ怒りました。
お風呂上りに風邪引くからとルナの着替えをしている間、
リアンはバスタオルを巻いてもらっていたのに、
何回やってもバスタオルを取っちゃう。
「風邪引くからかけててって言ったでしょ
とついつい言ってしまったら
リアンが うわぁーーーーん (/□≦、)エーン!!
いや、泣きたいのはこっちだから。

でもリアンが
せっかく ルナとママとおふろはいったのにぃーー」と。
久しぶりにママとのお風呂&ルナもいたから
嬉しくて楽しかったんだろうね。
なのに、ママが怒っちゃったからリアンは悲しかったみたい。

すぐに機嫌は直ってくれたけど、
ちょっと反省しました

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
リアンちゃん可愛いね^^
その一言が本当に素直な気持ちをすべて表している感じ☆
でもいなほすごいなぁ二人つれてお風呂とは!母は強しと改めて思いました☆
2007/11/27(Tue) 16:40 | URL  | chi #-[ 編集]
おつかれさまです!
季節柄寒いですし必死ですよねe-263
でもやっぱり3人でお風呂って嬉しいものなんですねe-415

うちもやはり長女に待っててもらう場面があるので
子供用のバスローブ着てもらってます。(UNIQLOで2,000円位の)
あ、もちろん私もバスローブ必須ですw
2007/11/27(Tue) 23:44 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
お返事☆
v-78chiちゃん
母はいろんな部分で強くなるね(^-^;
一番思うのは汚れかな~
食べ散らかしたり、いろいろあるから
ちょっとやそっとの汚れじゃ動じなくなっちゃったよ。
いいのか悪いのか┐(´-`)┌
そうそう、健康診断はいつ受ける~?

v-78ユノさん
これからの季節、バスローブ必要ですね~。
一応バスローブらしきものはあるのですが、
リアンのは半そで、私のは大判バスタオルみたいなもんなので、
寒いのは変わらずxxx
今度ユニクロ見てみます!
2007/11/28(Wed) 12:58 | URL  | いなほ #-[ 編集]
3人風呂、お疲れ様!
戦場の光景が目に浮かんだわ・・・e-263
これからの季節は、手早く服を着せてあげないとだから大変だよね。
バスローブを持っていないから、
買おうか悩んでいるところだよ。
2007/11/29(Thu) 00:49 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お返事☆
v-78natsuemonさん
バスローブ。
リアンの時に買おうと思いつつ買わなかったんだよね~
今回『腹巻』は準備済だったんだけど、バスローブを忘れたわ。
どーしよーか、私も考え中~。
2007/11/29(Thu) 23:27 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

