--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月06日 (木) | Edit |
保育園で【なかよしパーティー】なるものがありました!
リアンのクラスは今年初参加!
(0歳・1歳児クラスは不参加なので)
やる劇は『おおきなかぶ』
役決めのとき、まっさきに「ニャーがいいー!!
と立候補したそうで、ネコ役

結構前から練習をやってきたリアン。
「リアンは誰から呼ばれるの?」と聞くと
まごしゃん(孫さん)から ネコさーーんっていわれるの」とちゃんと分かってる様子。
「じゃー孫さんは誰がやってるの?」と聞いてみると
えっとー Aくんとー、Bちゃんとー、Cちゃんとー、Aくん!
「そんなにいるのね?!」

とままぁ、こんなやりとりを毎日しながら当日。
私は本番に弱いので、かなりヒヤヒヤしながら幕が上がるのを待ってました。

そして幕オープン!!!
ネコのお面を頭につけたリアン発見
こちらも分かったらしく、満面の笑みで手を振ってくる
がんばれ!!”と
心の中で思いっきり旗を振ってあげてた自分がいましたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

劇の話も進み、リアンはイヌさんから
「ネコさーーーん!」と呼ばれてました
でも元気に
はーーーい!
と返事をし、イヌさんの後ろへ。
そしてみんなで
うんとこしょ どっこいしょ

neko


劇が終わると、鈴をもって『おもちゃのチャチャチャ』を皆で歌ってくれました

suzu


劇でもお歌でも、一番大きな声だったリアン(←多分親バカ)
本当、とーーーっても上手に出来てました
保育園入園当初は、泣いてばかりだったりアン。
それがこんな劇まで出来るように成長したんだなぁ~。しみじみ。


終わったあとも興奮冷めず元気にはしゃぎまくってたリアン。
夕ご飯の時に、とうとうダウン

zzz2


今日はよくがんばったね
リアンのネコさん、上手だったよ

テーマ:保育園児日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うとうとリアンちゃん、かわいいv-344
きっとめいいっぱい楽しんだんだろうねv-353
そんな我が子を見れるのは
親の幸せなんだろうねぇv-398
ママもパパもお疲れ様~v-425
2007/12/06(Thu) 18:14 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お~ぅ、それはもう間違いなくリアンちゃんが一番上手にできてたよ!!
本当に成長をしみじみ感じるよね、こんな発表会って親になってみるとすごく大事で大きくなったことを実感できる日なんだね☆
引っ張ってる姿も、大きな口で歌ってる姿も、力出し切って寝ちゃった姿も・・・全部カワイイ♪
2007/12/06(Thu) 22:03 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
リアンちゃんすごーい。
これは感動してしまうよねぇ。
娘が自信をもってがんばる姿!!
幸せな瞬間だわ☆

あんなにちっちゃかった子どもたちが
よくここまで大きくなったもんだ!!

本当に赤ちゃんの時って短いね~。
必死だったけど、過ぎてみれば、だわ。


2007/12/07(Fri) 21:26 | URL  | やんおの #-[ 編集]
お返事☆
v-20るぅさん
かなりハイテンションな1日だったからねぇ~。
でもそんな姿に成長を感じた1日だったよ!

v-20pakyun!! ちゃん
年に1回の発表会だから、子供も楽しみにしてるし、
親も子供の成長を感じることができるし、
とってもステキな1日だったよv-352
パパもお休みをとってもらったんだけど、
あんまり休みを取ることに積極的じゃなくてさ~。
ちょっとムカv-359としたりしたんだけどね。

v-20やんおの さん
本当、赤ちゃんの時間は短いね~。
どんどん大きくなっていく姿に嬉しくもあり寂しくもあり、だね。
パパやママに観てるってわかっちゃうのもすごいよね!
だから子供もがんばっちゃうんだろうなぁ。
本当、感動した1日でしたよv-352
2007/12/08(Sat) 21:25 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

