--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月09日 (日) | Edit |
とうとうやりました!
リアン、トイレでウンチできましたーー!!!!

その日も
ウンチでるからオムツはくー
と言うので
「トイレでウンチできないと、サンタさん来てくれないよ~」とか
「ちょーっとトイレで座ってみて出なかったらオムツにしよう」など
なんとか言いくるめてトイレに座ってもらうことに成功
しかし座ってもすぐに
でないーー

「いや出るから、もーちょっとがんばって座ってて!」と説得。
でないよー。でないよー。でないよー。」と連呼しだすリアン。笑

あまりにも連呼がしつこくてイラッときたので(^-^;
今日もだめかーとあきらめかけたとき、ピタッと声が止まった。
閉めてたドアを そろ~~っと開けてみると

でそー
と踏ん張っているリアン!

なに!でそうか!!
そーか、そーか!がんばって!!

ドアを閉めて待っていると

でたよーーー


トイレを覗き込んでみると・・・

ホントだ!ホントに出てる!

やったじゃん!すごいじゃん!!
できたねー!ウンチでたねー!!

ママ大興奮!

だって本当に嬉しかったんだもん


リアンも
うんちしゃん ばいばーい

トイレでウンチができるって、こんなにもすごいことなんだね!

その後はウンチすることがなかったのでその1回のみ。
次もトイレでガンバルゾ
テーマ:トイレトレ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おお、うちも今格闘中!!

オムツはとれてしばらくたつものの
ウンチだけはパンツにしかしなくて。

先週の金曜日、なぜか突然トイレにすると言い出した。見事成功!!

しかーし、その後は3勝4敗。

でるまで待つ感じがダメみたいだねぇ。
ま、ここまで来たのもすごい進歩。
うちは気長に待ちますわ。
リアン嬢はすんなりいくといいね。
2007/12/10(Mon) 02:18 | URL  | やんおの #-[ 編集]
e-207やんおのさん
パンツか~。それも大変ですよね。
うちも保育園ではパンツにしちゃうことが多くてxxx
帰って来るまで洗えないから・・・・。
座って待つっていうのはやっぱり難しいみたいですね。
タイミングよく行ければいいのでしょうけど、
そー毎回すんなり出てくれるわけではないですしね~。
早速昨日はパンツでしたし。ヾ(--;)
うちも気長にやっていきます。
2007/12/11(Tue) 09:33 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

