--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月19日 (水) | Edit |
大分遅くなっちゃったのだけど、
ルナの3ヶ月検診へ行って来ました

【1ヶ月健診3ヶ月検診】
4690g  6770g
57cm  64cm

体重が6キロオーバーでしたよ
せいぜい6キロいくかいかないかぐらいかなぁ~
なんて思っていたので、びっくり
どーりで抱っこが辛く感じるわけだ。

相変わらず吐き戻しがあるのだけど、
順調に成長しているので問題なし!とのこと。
ただ、離乳食の準備として
果汁や麦茶など、
母乳以外のものも与えてくださいと指導されました。

え?もうかい?!

って感じで、まだまだ離乳食のやる気はゼロな母。
リアンのときも始めたの結局6ヶ月ぐらいからだったので、
今回もそれぐらいから、なんて思っているのです
だって、大変なの分かってるからさぁ・・・。
ルナの様子にもよるのだろうけどね。

そして、今回BCGもやってもらいました!
ルナくん人生初の試練です

やってもらう前、待合室で寝てしまったルナ。
腕を押さえられようやく目を覚ますものの、まだ夢うつつ

しかーし!!

ワクチン伸ばし、ムギューーーーと押された瞬間

一気に目が覚め(そりゃそーだ。)
ウギャーー!!!と甲高い声で泣きました。
そりゃ痛いよね~

でも、ハンコ注射押されたあとは、ピタッと泣き止んだのですよ

リアンのときは、乾くの待ってる間中爆泣きされ、
泣き声を病院中に響かせていたから、
今回も覚悟していたのだけど、拍子抜け。

しかも、リアンのときは乾かすのは自然乾燥だったから結構時間がかかったのだけど、
今回は、ドライヤー登場!
あっという間に乾いちゃいました!
ドライヤーでもなんだね。

乾いた後は、何事もなかったように服を着て
ベビーカーに乗せたらとたんに寝ちゃったルナ。
疲れちゃったかな?
よくがんばったね
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おおおおおさすが男の子だね☆
二人目の成長は早く感じるねー?気のせい?ていうか私の子じゃないけど(^-^;
2007/12/19(Wed) 13:50 | URL  | chi #-[ 編集]
こんにちは。
検診、お疲れ様でした。
うちの姫は来月、3~4ヶ月検診で、BCGです。
やっぱり泣いちゃうのかな~?
2007/12/20(Thu) 10:54 | URL  | hutaai #-[ 編集]
うわ~~ルナくん大きいね~。もう6770グラムもあるんだね~。うちの4ヶ月健診とかわらないよ~。だんだん抱っこやおんぶが重たくなるね。
BCGやった後ドライヤーで乾かしてくれるんだね~。いいな~。乾かすの結構時間かかったりするものね~。うちは運よくご機嫌だったから楽だったけど、お腹すいていたり眠かったりぐずられると大変よね~。これから順番に予防接種していかなくちゃね。
2007/12/20(Thu) 12:41 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
早っ!!!
もう3ヶ月検診すんだのね☆
本当に人のお子様って成長が早く感じるわぁ~~~
そして、さっすがルナ君、大物の兆しが見れますな♪
私も息子が爆泣きした予防接種が懐かしい・・・
今はドライヤーなんていう新手の乾燥法があるんだね、進歩を感じるわぁ。
2007/12/20(Thu) 22:53 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お返事☆
v-74chiちゃん
早いよー!
だって毎日が早いんだもん!

v-74hutaaiさん
BCGは沢山の針がついていて、しかも2回もムギューーーとされるから
見ているこっちも痛くなりそうでした。
やっぱり注射は痛いのでしょうね。
押されてる間は、今までに聞いたことのないような泣きっぷりでした(^-^;
無事に検診&BCGが終わるといいですね!

v-74すこあぽさん
そうなんです。思ってた以上に重くてxxxびっくりでした。
まー3ヶ月半だったせいもあるのかもしれませんけどね。
予防接種計画立てないとですねー!

v-74pakyun!!ちゃん
早いでしょー!
多分この間会った時よりもまた一回りぐらい大きくなってると思うよ(^-^;
リアンの時は、ツベルクリン反応見てからBCGじゃなかった?
ルナの時は、すぐにBCGだったよー。
私も看護婦さんに言われて気づいたんだけどね!
2007/12/20(Thu) 23:20 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

