--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月23日 (日) | Edit |
最近、リアンとお風呂に入るときは、
ほとんどルナと3人だから、ゆっくりと入ってられなかったのだけど、
たまたまルナが寝たので久しぶりに二人でお風呂

しばらく遊んで、さー身体と髪の毛洗おっかってことに。

突然リアンが
こーやってあらうー
と、前かがみの姿勢に

今までは、髪の毛も長いから
上向いてもらって洗っていたからびっくり!
髪の毛もその体勢のまま洗ってましたよ、自分で!

前かがみになって、髪の毛洗って流し終わったら
ブァサァーーと髪の毛と共に起き上がってくる。

シャワーの水も顔に当てて、自分でゴシゴシ顔洗ってるし!

久しぶりに二人でゆっくりお風呂に入れてよかった

テーマ:保育園児日記★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すごいねリアンちゃん!目覚しい成長っぷり!
女の子はお風呂の入り方ひとつも全然ちがうんだね・・
感心、感心。
2007/12/23(Sun) 11:37 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
もう1人でシャンプーできるようになったの!?
スゴイわぁ~~~

ウチもさっそく教えてみよ(^-^)☆

全部1人でできるようになったらラクだよね♪
そのうち1人でお風呂入ったりするようになるんだもね。。
子供って成長していくのねぇ~
2007/12/23(Sun) 14:51 | URL  | へなえな #-[ 編集]
女の子は髪の毛長いときちんと洗えてなさそうでね~。うちも子どもだけで洗ってるけど、最後に仕上げでもう1回親がごしごししてま~~す。最近はすこあぽの髪の毛を子どもに洗ってもらったりして気持ちよくなってま~~~す。なかなか上手なんですよ~。
毎日ゆっくりお風呂に入れないけどね~。
2007/12/23(Sun) 23:38 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
お返事☆
v-78 pakyun!!ちゃん
そっかー!男の子は前かがみするほど長くないもんね!
上からジャーーって流せちゃう?!
リアンは上からジャーを嫌がってさ。
だから上向かせて洗ってたの。

v-78へなえな さん
洗えるっていっても、泡を立てて頭なでてるって感じですよ~。
リンスもやりたがるので、
なにげに時間かかるんですよv-393
でも一人で出来るようになったら、
ホント楽なので、がんばってやらせてます!笑

v-78すこあぽ さん
本当、ゆっくりお風呂には入れないですよねv-406
でもうちも最初は子供があらって、
その後私が仕上げに洗ってます。
そしてうちも私の髪の毛洗ってくれるのですが、
遊んでるときも「髪の毛洗ってあげる~」と言って
頭ぐしゃぐしゃにされますv-393v-356
2007/12/24(Mon) 23:15 | URL  | いなほ #-[ 編集]
すっごい☆リアンちゃんもう自分で髪の毛洗えたのー?!しかもシャンプーハットなしでしょ?すごいね!
あたしも子供の頃髪の毛長かったから解るよ~。なかなか自分で洗えないw
えらいな、リアンちゃん。
しっかりしたお姉さんになってきたね^^
2007/12/25(Tue) 13:32 | URL  | chi #-[ 編集]
お返事♪
v-78chiちゃん
シャンプーハットはねぇ、一度聞いてみたんだけど、嫌って言われたの。
まーどんなものか分かってなかったからだと思うんだけど、
多分出来ないな、と思って買わなかったんだ。
でも洗えるって言っても私がまだ仕上げに洗ってあげないとちゃんとは洗えてないけどね!
でも大分一人でできるようになってきたよ!
2007/12/28(Fri) 09:58 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

