--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月29日 (土) | Edit |
クリスマスにあげた絵本たち

クリプレ絵本


もうちょっと大きい子向けの絵本かな?とも思ったのだけど、
思ってた以上に興味を持ってくれましたよ!
中でも気に入ってくれたのは、これ

めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集)

ホント、以外な絵本

こわがりなリアンだから、ちょっとお化けっぽいし
ダメかな~と思ってたんだけど
めっきらもっきらどおんどん♪
と一緒になって読んでくれてます

そして私も昔読んだ絵本たちばかりなので、
話を思い出しながら読めて、楽しい

何故か、私は真っ先にこの絵本が思い浮かんだのだよね。
内容はあんまり覚えてなかったのだけど(^-^;
この「めっきらもっきらどおんどん」というフレーズを覚えてた。
やっぱり子供心に惹かれるものがあったんだろうなぁ。
テーマ:絵本
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すこあぽ、この絵本読んだことないです。今度図書館でさがしてみようかな。がらがらどんとスイミーは好きです!ちびくろさんぼも覚えてますよ。
小さい頃読んだ絵本って結構覚えてるもんですよね。自分の子ども達も大人になっても覚えていてくれるのかな。
リアンちゃんもルナくんも素敵なプレゼントもらえてよかったですね。プレイマットいいな。すこあぽも欲しいけど、もうこのあと使わないかと思うと買えなくて・・・。
今年もあと少しですね。また来年もリアンちゃんとルナくんの成長楽しみにしてますね。
2007/12/30(Sun) 01:03 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
お返事☆
v-87すこあぽさん
こちらこそ今年はありがとうございました!また来年も宜しくお願いします!!

自分が小さい頃に読んだ絵本を自分の子供に読んであげてるってすごいなぁ~なんて思いながら子供に読んであげてます。
子供たちが大人になった時に、また自分の子供に読んであげたりしてくれたら嬉しいですね!!
2007/12/31(Mon) 02:35 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

