--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月08日 (火) | Edit |
ルナが年明け辺りから下痢気味です。
の回数が平均5回ぐらい。
今まで1日1回or2回だったので倍になっちゃいました
なかなかよくならないので、今日、病院へ行ってきました
保育園で『嘔吐下痢症』が流行っていたので
もらってきたかな~、なんて思っていたのだけど
ウィルス性っぽいけど、他に症状がないし、本人元気だしね~
と断定は出来ないみたいでした。

薬をもらって帰って来たけど、粉薬
まだ4ヶ月だから、かなり少量。
お湯を一適づつたらして、団子状にして上あごへペタッ。o(´○`)o
最初、かなり渋~~い顔したけど(笑)なんとかペロペロと飲んでくれましたよ
シロップ大量に飲ませるよりかは楽かな?

早く良くなってくれるといいなぁ。。。。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あらあらルナくん、下痢なのね。
子供の薬って量が少ないよねー。
私もこのくらいの量だったらいいのにって思うものv-356
お大事にねv-360
2008/01/08(Tue) 15:24 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お大事に!
寒くなると嘔吐下痢って流行るよねぇ。んでもそうでなくてよかったね♪
粉薬を練って飲ませるのって懐かしいな。うちは毎回べぇって出して効果あるのか毎回疑問だったけどねぇ~

遅くなりましたが今年初コメ。今年もよろしくぅ♪
2008/01/08(Tue) 18:28 | URL  | きゅぅ #yl2HcnkM[ 編集]
ルナ君、大丈夫かな?
お休み中にいろんな人に会ったろうし
冬は色々流行るし、心配だよね。
でも病院に早めに行ったみたいで一安心かな?
小さい頃ってホント毎週のように病院いっていた気がするよ・・・やっぱり男のこの方が弱いっていうのは本当なのかしらね。

追伸:お正月の日記のコメント、やっと気づいて返事かいといたよ。遅くなってごめんね~~
2008/01/08(Tue) 19:22 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お返事☆
v-100natsuemonちゃん
ありがとう!
薬、3種類も混じってるのにホント少量。
これが少しづつ多くなっていくのも成長の証?!

v-100きゅぅさん
今年もよろしくお願いしまっす!!!
育休中に沢山遊べるといいですね♪
その昔はお団子にしても飲ませるの苦労してた気がしたんですけどね~
なんだかすんなり飲ませられましたよ!

v-100pakyun!! ちゃん
男の子はお腹とか弱いのかな~??
入院っぽいのもしてなかったっけ??
まだそういう実感ないんだけど、やっぱりこれからなのかなぁ?!
覚悟しとかないとだわ!
だってリアンはかなり元気だったんだもん。
2008/01/08(Tue) 23:24 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

