--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月17日 (金) | Edit |
閉院(って言うの?)になるんだって

近くに住んでいるパパの会社の人が同じ病院に通っていて
そこから聞いてきたらしい。

本当なら、悲しいなぁ~
「リアンはこの病院で産まれたんだよー」って話せないよぅ

なんでも先生1人が辞めるらしいのだけど、人員が確保できないから
らしい。

産婦人科医不足の波が、ここにもやってきてしまったのかなぁ。。。
2人目もそこで、って思っていたからショックー。

コメント
この記事へのコメント
そういうのって、地方である話かと思っていたけれど、千葉あたりでもあるんだね。
ビックリ!!
産婦人科医師さんたちの環境がもっと改善されていくといいよね。

子供が大きくなった時に「この病院で生まれたんだよ」って話したい気持ち、わかる~!
私が今回出産した病院は、私も、私の母親も生まれた病院だったの。
看護婦さんたちがとても優しくて、次もここで産みたい、と思うところだったよ。
また里帰り出産になってしまうけど・・・。
2006/11/17(Fri) 14:53 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
2人目もそこでと思うほど、いい病院だったのに
残念だね・・・。
私は実家近くの産院に行ってたけど、やっぱり先生が足りなくて、土曜はたまにお休みだったりしてたよ。

産婦人科の先生の労働条件がもっとよくなるように、国よもっと頑張ってくれ!って感じ。
2006/11/17(Fri) 20:36 | URL  | マスター #-[ 編集]
おひさしぶり☆

この辺じゃ大きい産婦人科だったのにね。
世間ではお産難民なんて話も良く出ていたけど、大げさ&私には関係ない話だわ~なんて思ってたのにさ(-_-;
私も二人目どこで産もうか悩んでしまうよ。

なんでも、産科を無くして、美顔とか成形等エステ路線に力いれるんだとか!?
あの院長、何考えてるんだか。。
もともとチョット危ない雰囲気はかもしだしてたけど。。
2006/11/18(Sat) 15:59 | URL  | へなえな #-[ 編集]
v-73ばーぶー。
       まじっすか?

  狙っていたのにぃ~
       あちゃちゃちゃ~

     
2006/11/18(Sat) 19:06 | URL  |  #-[ 編集]
切ないですねぇ(つД`)
とはいえ私が産んだところもヤバそうです。

うちの近所に妊婦検診に3時間待ち、出産の予約は妊娠16週までに、という
とんでも凄い病院がありますが
お産を扱う病院が減ってきているから余計になのかなぁなんて思います。

小児科医不足も話題になってますけど、とにかく何とかしてもらいたいですよねー。
2006/11/18(Sat) 22:59 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
えぇぇ!本当に?
私も実は次回は里帰りでソコで・・・
って思っていたからショック。
産婦人科って本当に減ってきてるよね、
ウチの近所でも産科を廃止してる病院が2、3軒あるんだよ。
や~~、切実になってきますねぇ。
2006/11/19(Sun) 16:20 | URL  | ノム #-[ 編集]
v-73natsuemonちゃん
そうなの、そうなのぉ(_TдT)
もっと地方の話ーなんて私も思ってたんだけどね。
まさか自分の身に降りかかってくるとは考えてもいなかったよ(T△T)
よっぽど大きな病院or設備の整っている病院とかじゃないと生き残りは厳しいのかなぁe-259

v-73マスターさん
うちの近所にある中では、まぁまぁよかったかな?っていう病院だったんですよね~。
もうちょっと先の話ですけど、二人目どこで産もう。。。と考えちゃいます。/(-_-)\ コマッタァ・・・

v-73へなえなさん
え?!そうなんですかーーー!!!
それは知らなかったです!!!
まー確かにエステ路線の方が儲かりそうですけどね~。
副医院長もエステ系に行くんですかね~
N先生がどっか違う病院行くとか教えてはくれないのですかね~。
本当、二人目はどこで??って感じになっちゃいましたよ。(;´д`)

v-73ユノさん
そ、それはすごい!!
16週目っていったらまだ5ヶ月入ってないですよね?!
そんな段階で決めろと言われても・・・・(-ω-;)
産科医になりたいって思う人材も減ってきているのでしょうね。
もっと国が親身に取り組まないとムリだろうなぁ。。。。

v-73ノムちゃん
そうなんだよー。
結構この近所じゃ有名だったのにね~
二人目どーするよ?!
病院探さないとだよ。
二人目も多分こっちで産むと思うしさ。
かなり切実だよねー。
2006/11/20(Mon) 10:22 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

