--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月26日 (土) | Edit |
銀行めぐりをしていた時のこと。

に長~~い行列が。
私もルナをベビーカーに乗せて、その列に仲間入り。

並んで少したった時、
寝ていたルナが起きちゃった
しかも泣き出しちゃったし。
ベビーカーゆらゆら揺らしても泣き止む気配がないので
仕方なく抱っこ。

ベビーカーを押して、ルナを抱っこして並んでいると
ピンクのニット帽をかぶったおばちゃんがやってきて・・・・

それじゃ大変だから、私の所と変わってあげるわ。
警備員の人に言ってあるから。ほら行って!

と。

一瞬理解できなかったのだけど、
警備員の人に案内されて行った先は
次の次の次には順番が来るという位置。


え??いいの??!!!

その長~~~い行列は、ゆうに25人以上は並んでいたわけで、
その人もそれぐらいは並んでいたはず。
時間にしても結構な時間なはず。

それを並んでいたのに、さらに並び直すような位置の私と変わってくれるなんて
本当に、感謝してもしきれないぐらい感激してしまいました

臨月のお腹で電車に乗っても、席を譲られることが皆無な世の中。
なんの躊躇なく順番を変わってくれたおばちゃん。
こんな人もいるんだ。
と世の中をちょっと見直しちゃいました

私もこんなおばちゃんになりたいな

テーマ:ちょっと嬉しい♪
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ステキな人だね☆
見習わなきゃっ!
2008/01/27(Sun) 16:58 | URL  | ryoko #-[ 編集]
いい話だねぇ~
ピンクのニット帽のおばちゃん。街でも目立ちそうだしあたしも発見出来るかな(笑)
世の中、変な人も多いけどいい人だってたくさんいるのよね♪
子供持ってほんとちょっとしたことなんだけど助けられて心がほっこりすることよくあるけど優しくされて今度は自分が他の人に優しく出来るようになるよね♪
忙しい時はきっとそこに気がつかなかったんだろうけど今なら気がつけるのかも♪
時間に追われることがなくなったこんな生活のままではいけない気もする今日この頃です(笑)
2008/01/28(Mon) 02:16 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
e-278ryokoちん
本当、さっとそういうこと出来るのって素敵だよね!
私も見習わなきゃ!

e-278きゅぅさん
変な人ばっかりが目立ってしまいがちですけど、いい人もいるもんです!
自分が優しくされて次は自分が他の人に、っていうサイクルでいい人が増えていくといいですねー!
自分が忙しいと気づく余裕がないんですよね~。自分が忙しくても気づけるようになれればなぁ。
時間に追われることがない生活って、心にもゆとりができるからぜんぜんOKだと思いますよ!
2008/01/28(Mon) 10:44 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

