--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月04日 (月) | Edit |
この間、パルシステムで売っていたので、
ついつい買ってしまったもの

しりとりぐるぐるカード どうぶつしりとりぐるぐるカード どうぶつ
商品詳細を見る

リアンに、と思って。
最近、自分の名前、パパ・ママ・ルナの字はわかるようになってきたので、
じゃー他のも!という軽いのりで買ってみた。

しりとりでカードをつなげて大きな輪になると完成!

でもやっぱりなかなか難しい(-"-;)

カードの動物の最後の文字と、最初の文字が同じやつだよ!
と教えているのだけど、なかなか。
真ん中の文字と同じだったり、
まったく違う文字を探したり。

真ん中の文字と同じ場合、
間違ってはいないわけで、
間違ってることをどーやって伝えるたらわかるのか、悩むところ。
だって
「カードの最後の文字と同じだなんだけど、最初の文字が同じやつ探して!」
と言ってみたところで
だってー、こことーこことー おなじだよ
いや、だからね、それじゃーしりとりにはならないから

しりとり。
UNOよりも難しいかも
親にも忍耐力が必要デス。

テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もう字がわかるんだねe-267
いろんなことをわかるように説明するのって難しいね~e-263
うちはまだ「ダメe-262」ってくらいしか私の言葉を理解していないから楽だわ~e-266
2008/02/04(Mon) 17:55 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お返事★
v-119natsuemonさん
自分の名前とかは保育園の名札で覚えてきたよー!
自分の思ったことをちゃんと話せるようになってきてるから、
どうやって言うのか悩むんだよね~xxx
2008/02/05(Tue) 10:18 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

