--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月14日 (木) | Edit |
今日はバレンタインですね
今日のために、昨日の夜
リアンとクッキーを作りました

クッキーとかお菓子という類が作れない私。
でも世の中便利ですね~
クッキーキットが売ってました!!
粉とココアパウダーにアーモンド、型も2種類入ってます
私が用意するものは、バターに砂糖ぐらい(^▽^;)

さて保育園から帰ってきて、早速とりかかりましたよ!
リアンも楽しみにしていたみたいで、保育園でも
きょうね くっきーつくるの!
と言いまくっていたらしい(; ̄ー ̄A

まずは、生地を作成。
生地を冷やしてる間に夕御飯を食べ。
食べ終わって、後片付けしたあとに、型抜き開始!
まずは生地をのばすところから。

生地をのばして~


のばし終わったら型抜き!
今回のために型抜きも購入
粘土遊びみたいで楽しいみたい

型抜き作業


最初はうまく出来なかったけど、
ずーっとやってるうちに上手に出来るようになりました!

型抜きできたー!


焼いて、ラッピング袋につめて完成~

完成品★


焼きたての熱いクッキーを
おいしいねぇ~
って言いながら、二人で何枚も食べちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

途中ルナが起きちゃっておんぶ作業。
大変だったけど、楽しかったですよ!
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
もう昨日のうちに作っておいたんだね~。私も材料を量ったり片づけが嫌いなんだよね~。でもリアンちゃん頑張って楽しく作れてよかったね~。
かわいくラッピングもして!かわいい~~。きっとパパさんも喜んでくれることまちがいないね~。
いなほさんもおんぶしながらお疲れ様~。うちもよくおんぶしながら台所に立ってますよ~。でも最近重くなってきたから、肩と腰にきちゃいます~~。
2008/02/14(Thu) 13:23 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
ホント、作りたては美味しいよね!
我が家も手作りお菓子ブームです!
先週末はパパ方のじぃじばぁばの為に、昨日は近所のお友達(卵アレルギーなの)と、卵抜きのバナナクッキーを作って食べました。
今日はパパの為にチョコレートケーキを作る予定よ。
大好きな娘と奥さんが手作りしたお菓子だもん、きっと喜んでくれるね!
2008/02/14(Thu) 16:25 | URL  | sawa #-[ 編集]
v-238すこあぽさん
朝起きたら速効渡して、「パパ今全部たべていいよ!」っていうもんだから、パパはその場で全部食べてました!笑
おんぶすると両手使えるかららくですけど、
さすがにそろそろ重いですよね~xxx
肩がパンパンになっちゃいましたよ~。

v-238sawaさん
すごいね!いろいろと作っちゃうんだ!
今度ぜひ教えていただきたいわ!
夜はパパ方のじぃじ・ばぁばにもクッキーをあげてたよ!
2008/02/15(Fri) 10:09 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

