--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月29日 (金) | Edit |
今日でルナは6カ月です
30日生まれなんだけど、今月は30日までないからね。

座り遊び


6か月検診には来週あたりに行きます。
ついでに予防接種もね
これから予防接種スケジュール考えないとな~。

あっという間の6か月。
5カ月→6カ月
・うつぶせがしっかりできるようになりました。
・首上げがだいぶ持ち上がります。
・お座りもちょっとできるように。むしろお座りの方が機嫌よく遊んでます( ̄∇ ̄*)
・おもちゃもしっかりにぎる、そしてパクッ
・おもちゃを選んでる遊んでる?
・食事風景を凝視。いい加減そろそろ離乳食始めないと
・1日寝てる生活から、ちょっとづつ起きてる時間が長い生活に。
★最近の1日★
7:00起床 たまに5時・6時台起床もあり
 ↓
9:00リアンの保育園まで見送り
 行く前にとりあえず、授乳タイム
 ↓
午前中はそのまま起きてるか、
  リアンの保育園の帰り道にベビーカーで寝ちゃうか
 ↓
買い物orお散歩 and 授乳タイム1~2回
 ↓
16:00リアンのお迎え
 ↓
夕飯前後に授乳タイム
 ↓
20:00 リアンと3人でお風呂
 ↓
21:00 ミルク(220cc)&自然就寝
 ↓
夜、1~2回おっぱいコール

寝るときは先にミルクを飲ませて、そのまま寝ちゃうことも。
寝なくてもリアンに絵本読んでるといつの間にか寝てたり。
まったくもって寝かしつけに手がかかりません!
たま~に昼寝も、抱っこで寝ないときは布団に寝かせてトントンで寝ちゃいます。
リアンの時は、寝かしつけに1時間とかかかってたので
考えられないくらい、楽です

寒いのを口実にあんまり散歩に行ってません(^▽^;)
あったかくなってきたら、沢山散歩に行きたいと思います!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
早いね、もう6ヶ月!?
うちも30日生まれだから、
今月はうっかり月齢が大きくなったことを忘れるとこでした(^^;
2008/02/29(Fri) 21:57 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
6ヵ月、おめでとう!!
もう半年なのねぇi-239

寝かし付け、手が掛からずうらやましい(*゜Д゜*)!!
自然就寝なんて…うちは見たことないわ…
おっぱいなしで寝てくれるといいよね。
最近、眠いとおっぱいに寄ってくる我が娘i-232
おっぱい離れが大変そうだよぉi-238

お座りしたルナくんに会えるのを
楽しみにしてるね♪
2008/02/29(Fri) 21:59 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お返事☆
v-22natsuemonちゃん
今月だけは30日がないからね~。
本当、あっという間に6か月だよー。
早すぎてびっくり!!

v-22るぅさん
おっぱいに寄ってくるなんてv-398
おっぱいっ子なんだね~
それはそれでかわいいけど、卒乳が大変そうだね~v-393
でも上の子の時は、抱っこしないと寝なかったからね~。
やっぱり子供によって違うね。
2008/03/02(Sun) 22:27 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

