--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月30日 (日) | Edit |
保育園のお友達のおうちにおよばれし、
遊びに行ってきました!
保育園のお友達の家に行くのは初めて。

最近
「今日は何して遊んだの?」
と聞くと
えっとねー、○ちゃんとおそとであそんだー!
と必ず名前の出てくるお友達。
よく一緒に遊んでるみたい
なので、「今日は○ちゃんのおうちに遊びに行くんだよ!」
と言うと
やったー!!!
と大喜び
到着早々、子供たちはおもちゃにたかり
自分の遊びたいおもちゃを引っ張り出す②
リアンもお気に入りを早速見つけてきましたよ(^▽^;)

やっぱりそれなんだ


この小さいベビーカー。
遊びに行ったおうちにあると目ざとく見つけ出すしてきます。
人形乗せて押してウロウロ。
あまりにも気に入っているから、家でも買おうかとも思ったのだけど、
トイザラスとかにいくと、他の物に目移りしちゃってあんまり欲しがらないのよね。

お次は、プリンセスの人形で遊ぶお城でお友達と

そしてプリンセス


そして、オーロラのドレスも借りて着ましたよー

念願の


みんなで机をかこんでのおやつタイム
ミニ保育園みたい!

mini保育園!


あっという間に日も暮れて
楽しい時間も、おーしーまいっ!

本当に、楽しかったみたいで
家に帰ってきてから、何度も何度も
また○ちゃんのおうちにあそびいきたい」と言ってます。
そして
こんどは リアンのうちにきてくださいっておてがみかくー!
と紙とペンを持ってきて
読めない文字を一生懸命に書いてます

最後になっちゃいましたけど、
おもちゃ散らかしっぱなし&食べっぱなしで
本当、ごめんなさい
でも、ありがとうございました!!!
また懲りずに遊んでください!



テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは 保育園友達のひかりん☆です。
今日はお兄ちゃんが珍しく熱で休んでいて、3人でごろごろしたりテレビを見たりのんびり過ごしています~ というかもう暇をもてあましていてe-455
このブログの写真を見て子供たちは『うちが写っている~』『リアンちゃんいっぱいいるね~』なんて騒いでいるよe-257

この間は思い切って皆さんを誘ってみて良かったですe-266また遊びましょう♪
2008/04/02(Wed) 14:33 | URL  | ひかりん☆ #-[ 編集]
お返事☆
v-513ひかりん☆さん
この時は本当にありがとうございました!
かなり楽しかったみたいです!
未だに「またいこうね!」と言ってます(^^;)
暖かくなってきたので、今度は公園とかでもいいですね!
また遊びましょv-411

お兄ちゃん風邪ですか?
熱があると出かけられないですもんねー。
妹さんの方は元気なのかな??
うつらないといいですね。
2008/04/03(Thu) 10:52 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

