--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月02日 (水) | Edit |
リアン、さくら組に進級!
教室も隣に移動です。

1つお姉さんになるのがうれしいらしく
さくらさんになるのー!
とニッコニコで話してます

担任の先生が3人→2人に。
そのうち一人だけは持ち上がりだったのですが、
新しい先生が1人プラス。

思い返せば1年前…
リアンのクラスの担任の先生が全員変わり大変だったなぁ。
その時の日記を読み返すと、蘇ってくる。
人見知りがまだあった頃だったから、
知らない先生たちに慣れるまで、
2週間ぐらいは毎日泣いていたんだよねぇ(^-^;

今年も先生1人は同じだけど、
違う先生いるしなぁ~。
どーなるかなぁ。やっぱり泣くかなぁ。
なーんていろいろと思っていたのだけど
1日お迎えに行くと、大人しくみんなと並んで絵本を読んでもらっている姿発見!

先生に聞いてみると、
普段と全然変わらなかったですよー」とのこと。

大丈夫だったみたい!

人見知りもやーっと3歳過ぎて落ち着いてきたからかな??
なんて思ってますが。

そして進級と同時に、今までは親が持って行っていたカバンが
子供が自分でできるリュックに変更!
自分のリュックで通園です!
おかげで私は手ぶらで送り迎えです。( ̄m ̄* )ムフッ♪

マイバック


保育園でも自分が着替えたものは自分でリュックにしまうようになりました。
そして何も言っていないのに、
家でもハンドタオルやパジャマを自分で準備するように
パジャマもちゃーんとパジャマ袋に入れてからリュックに入れてますよ~

テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆リアンちゃん、祝進級(^^)うちの娘もお姉さんクラスになりました!
今年の夏にはまた1歳大きくなるのよね。なんだかしみじみしてしまうわ…
これからもがんばりましょうv-22
2008/04/03(Thu) 15:47 | URL  | mittan #-[ 編集]
v-252mittan さん
お久しぶりですね!元気でしたか~?!
子供の成長は本当に早いですよね~。
今年の夏には下の子も保育園児(入園できればの話ですけど)
またワーキングマザーに戻りますよぉ。
2008/04/03(Thu) 23:01 | URL  | いなほ #-[ 編集]
おひさしv-222
家族みんな元気にしてる?
なかなかチビちゃんに会いに行けなくてゴメンよ~。
そうそう、うちの小僧もこの春から保育園に通い始めたよ!
2008/04/03(Thu) 23:17 | URL  | kiyo #-[ 編集]
v-252kiyoさん
わぉ!おひさし!!
みんな元気だよぉー!
そちらは??
保育園に通いだしたんだ!
奥さん復帰?
まだあと1年ぐらいなかったっけ??
2008/04/03(Thu) 23:46 | URL  | いなほ #-[ 編集]
自分でリュック背負ってくれるのはママ、楽だね~v-407
しかも自分で荷物を用意できるようになるなんて、すごーいv-354
私は既に毎晩、持ち物チェックをするのが面倒になってきたよv-356
2008/04/04(Fri) 01:00 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-252natsuemonさん
0歳児、1歳児クラスだと荷物も多いよね~
私も毎日のように着替えを持っていってたな(xx)
連絡ノートも細かくて大変だった記憶が…。
2008/04/04(Fri) 10:00 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

