--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月12日 (土) | Edit |
昨日起きたら、両目にびっしり目やにが!!!
目が開かないよ
おまけに目真赤だし

ってなわけで、ルナくん眼科デビューしてきました

『結膜炎』だそうです
この間まで引いていた風邪のせいみたい

目薬2種類処方されました

目薬


さすの私なんだよなぁ~・・・・・。
自信なし

眼科では、先生の膝に頭乗せて
目薬さされても泣かずに終わったルナ。
だれこのひと??
って思ってたら終わっちゃった、みたいな感じでした。笑

家でも私の膝に乗せてやってみましたが・・・・。




やっぱりギャン泣きやっぱりね。

とりあえず、最初の片目だけはうまくいったんだけど。
反対側やろうものなら、
泣きまくり&眼はきつーーーーく閉じられ
無理やりこじ開けやるから、さらに泣きまくり(≧д≦)

目薬をうまくできる方法があったら誰か教えてください!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
どぉも~~!
たどりつきましたぁ!
保育園で私が知っているリアンちゃんの顔とは少し違う、活き活きとした写真にうっとりですぅ~!

ウチのYは、昨日、39度までねつが上がってしまい、病人モードでしたが、ウ○チを2回したら、熱が下がりましたぁ。
おかげさまで、トイレ○ンチが出来るようになりましたぁ!
2008/04/12(Sat) 14:49 | URL  | ねこきゅう #zdZebP/g[ 編集]
結膜炎になっちゃったんだね~~。目薬ね~、うちもこんな小さい時に目薬はさした事ないな~~。頭を押さえつけると嫌がるよね~。飲み薬飲ますのだって大変なのにね。早くよくなるといいね。
予防接種もしてきたんだね~。うちもポリオの前にもう1回接種したかったんだけど、また風邪っぴきになっちゃって駄目だわ~。なかなか予定通りにはいかなくて困っちゃう~。
リアンちゃんは新学期始まって、自分でリュック背負って通ってるんだね。
新年度が始まると、子ども達もちょっとはお姉さん気分で自覚が出てくるのかな~。うちもアポロが入園したから、コスモがお世話なんてしちゃってるよ~。1年前は自分が入園で緊張してたのに・・・。
2008/04/12(Sat) 15:18 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
お返事★
v-100ねこきゅうさん
どもども~!
Yちゃん、お熱ですか!
なんだか最近熱でお休みする子が増えてますね。
うちも気をつけないとなぁ。
鼻水でてるんで(^^;)

v-100すこあぽさん
そうなんですよ~v-393
頭押えると、フギャーー!!とものすごいです。
泣くと涙出てきちゃうし、目薬効いてるの??って思っちゃいますよ。
予防接種も、なんだか最近の寒暖の差で体調も不安定ですよね~。
思い通りにはいかないもんですよね。
2008/04/13(Sun) 11:03 | URL  | いなほ #-[ 編集]
うちもです~(涙)
うちも結膜炎で眼科デビューしました。
目薬させません。
さすがにもうすぐ2歳。
力が強くなってきて、私ひとりではできず、夫と2人でがっちりおさえこんでやってます。
もちろん号泣。
なんかいい方法ないですかねぇ。
2008/04/13(Sun) 12:59 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
お返事☆
v-100momoさん
そっかー、こももちゃんも結膜炎かぁ。
さすがに2歳児となると目薬さすのも一人じゃ無理だね(;´▽`A``
しかも目薬さされるってわかっちゃうしね~。
目薬なくなるまでさしきってください、って言われちゃったから
当分はこの格闘がつづくのよね~。
お互いなんかいい方法探しつつ、
がんばろう!!
2008/04/13(Sun) 23:28 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

