--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月15日 (火) | Edit |
離乳食も2回食になり、それをモリモリと食べていたルナ。
ここのところの寒暖のさにやられ、
またしても風邪っぴき
今までは風邪ひいても咳がメインだったのだけど、
今回は咳+鼻水も
鼻が詰まってかわいそうだったので、耳鼻科デビューしてきました
もっと泣くかと思いきや、
ないたのは鼻を吸い取られているときだけ!

耳を診てもらってる時はおとな~しくされるがまま
耳掃除が気持ちいいみたいで、
家での耳掃除でも気持ち良くて寝ちゃうほど。
だからきっときもちよかったんだろうなぁ~

鼻掃除の時はギャン泣きだったけど、
終わるとピタリと泣きやみ、
ケロッとして看護婦さんとかに笑顔で挨拶
いや~助かるね




それにしても最近病院デビューが多いなぁ
母乳の免疫効果切れたら、
速攻でいろんな病気にかかりまくってる感じ
しょーがないかぁ。。。

でも、幸い熱も出ないで
食欲だけは衰えないからまだ救われてるかなぁ。


結膜炎の方はというと・・・・

だいぶ良くなってきてますよ
ただ、目薬さすのが、本当に重労働
なので眼やにも落ち着いて、
真っ赤だった眼も治ってきたので、さしてません!笑
本当は、『なくなるまでつけきってください』と言われているんだけど・・・。

風邪の薬も飲んで、目薬もさされてなんて
薬漬けがイヤっていうのもある。
風邪が治って、まだ目が赤かったらまたさしだします!
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
そっか、ルナ君も耳鼻科デビューしてしまったのね。
それにしても大泣きしなかったなんてえらい!
そろそろ暖かくなってきたから、病気もしにくくなるよね。
ルナ君早くよくなりますよーに!
2008/04/16(Wed) 19:10 | URL  | りんたま #-[ 編集]
お返事
v-100りんたまさん
ありがとう!
なんだか寒かったり暖っかかったりと変な気候だよね~
早く落ち着いてくれないものかね。
なんだか病院通いばっかりで嫌になってきちゃった。
2008/04/17(Thu) 10:16 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

