--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月17日 (木) | Edit |
ずいぶん前から手のひらに『魚の目』のようなものができたいたリアン。
できた当初は本人も気になっていたみたいなんだけど、
ほっといたら気にならなくなってたみたい。

でも大きくもならないけど、治りもしないわけで。

私も皮膚科に行かなくちゃいけなくなった為
ついでにリアンも診察してもらうことに

診察の結果『イボ』でした!

まー大方予想はしていたのだけど・・・。
パパの足の裏にできたのと同じだったし。

でもこの治療、痛いんですよ。

液体窒素だかなんだかわからないけど、
ドライアイスみたいなのがでてきて、
ようは焼き殺す治療。

パパ曰く「チクチクして痛い」そうで。

やる前に
「ちょっとちくっとして痛いからね。頑張ろうね!!」
と言うと
うん リアンがんばる!でもいたかったら ちょっとぐらい ないちゃうかも
と不安を隠しきれないリアン。

さすがに治療始めたら
いたいよぉ~~~~
と大泣きだったけど、頑張って最後まで治療できたよ!

よくがんばった!!!!

この1回の治療でどこまで治るかなぁ~。
もう1回ぐらいは行かなくちゃいけないかなぁ。。。。

テーマ:病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
「いたかったら ちょっと ないちゃうかも」宣言、かわいいね(^^)
2008/04/17(Thu) 12:57 | URL  | chi #-[ 編集]
「焼き殺す」って…聞くからに痛そうv-393
ちょっとないちゃうかも。。。ってカワイイねi-178
大泣きだったのはかわいそうだけど
頑張ろうって思ったリアンちゃんは素敵v-353
2008/04/17(Thu) 21:37 | URL  | るぅ #-[ 編集]
あたしも今イボができてるんだよ~。

液体窒素がいやので、検索したら
木酢液がきくらしい。

飲用にも使われたりするものの
賛否両論あるものではありますが、
効果があるとか、、。

100%ではないようだけどね。
効く人には効くらしい。

リアンちゃん、えらかったね。
子どもの頃って水イボとかよくできてたなぁ。
たくさんできちゃう子もいるらしいし、早く治るといいね☆
あたしもがんばる!!
2008/04/17(Thu) 21:40 | URL  |  #-[ 編集]
お返事
v-229chiちゃん
これまたしぐさ付きなもんだから
なかなか演技派女優だよ!笑

v-229るぅさん
水イボとかと同じ治療法みたい。
大人でも痛いと思うんだから
子供なんてめちゃくちゃ痛いよねv-393

v-229やさん
『や』なんて名前だから誰かと思っちゃいましたよ~。
ご近所さんですね!
イボできてるの??どこらへんに??
なんでも爪切りとかでいじっちゃうと余計に根が深くなっちゃうから治りにくくなっちゃうんだってよ。
気をつけてー!
木酢液?初めて聞きました。
普通に売っているもの??
試してみたら効果教えてー!
2008/04/18(Fri) 10:17 | URL  | いなほ #-[ 編集]
良くがんばったね!痛いのがダメな私、読んでいてサブイボ立っちゃったよ
「でもいたかったら ちょっと ないちゃうかも」
かぁ~いぃ~e-266

もうすっかりお姉ちゃんなリアンちゃんだね
前のブログの「普通の日」見て
素敵!!と1人感動している私でした
2008/04/19(Sat) 09:44 | URL  | ram #-[ 編集]
v-229ramさん
サブイボでちゃった?
ごめんごめん!
でも近くで見てても痛そうだったよ~
言葉だけはたっしゃでね~^^;
どこで聞いたの?!って言葉をバシバシ話してくるよ~。
2008/04/19(Sat) 16:11 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

