--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月22日 (火) | Edit |
保育園からの連絡帳にこんなことが・・・

『子供の話題には必ず入ってきて担任のように話に参加しますよ』
と。

そーいえば、私が送り迎えでお友達のママと話していたりすると、
これみてー!
と突然リュック見せてきたり、
きょうね~ ばぁばんちいくのー!
と言ってきたり。

帰りがけ転んでひざすりむいたもんなら
会うママ・パパ・先生にまで
ころんで  でちゃったの~~
と報告してます

いろんな言葉を覚えていて、
たまにびっくりさせられることも

保育園だけじゃなく、TVやCMなんかも見て覚えてるみたい

最近覚えたのは・・・・

「だいきょうきん(大胸筋) きょうせい(矯正) サポーターだよー」← これで分かった人はすごい!!
どーなの?これ??

難しい言葉も、あっという間に覚えちゃうね~!
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
???!(?_?)
だいきょうきんきょうせいましん
てなんだ~???
2008/04/23(Wed) 10:47 | URL  | chi #-[ 編集]
大人になってるつもり♪
『担任のように・・・』ってすごいねぇ。
しっかり者のリアンちゃんだから先生になったつもりでお話してるのかしら。。。どんな会話してるか知りたいわぁ~
うちもいないとこでなんでも話しちゃいそうである意味怖い(((( ;゚Д゚)))ノ
ガラス張りの家庭ってオープンでいいのかもだけどそこだけは言わないでってとこもあるよね^^;
2008/04/23(Wed) 15:17 | URL  | きゅぅ #yl2HcnkM[ 編集]
大胸筋矯正サポーター…
見せてしまったのね、あれを(σ ̄∇ ̄)σ

今度会う時、リアンちゃんのネセサリー体操を楽しみにしてます(笑)
2008/04/23(Wed) 16:18 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お返事
v-20chiちゃん
えへへへ~( ̄∇ ̄*)
なんだろ思う??!
「GoldenEGGS」の1シーンなんだ!

v-20きゅぅさん
本当、何話してるんですかねぇ~
私も知りたい!!
最近なんでもパパに報告されるので、危険なんですよ~!笑

v-20るぅさん
そうなの~~~~
見せちゃったのよ、あれを・・・・。
「ネセサリー。ネコナリー。」とか言っちゃってるよ~。ヾ(--;)オイオイ
2008/04/23(Wed) 23:25 | URL  | いなほ #-[ 編集]
いなほさんこんばんはー

って大胸筋矯正サポーター
リアンちゃん知ってるんですか?すごい…!
ゴールデンエッグス大好きですが
息子は以前見た時
「こわい」っていってました(笑)
2008/04/24(Thu) 23:19 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お返事
v-20きょうこさん
あ。わかっちゃいましたね!v-391
旦那が見せたらすんなり覚えてしまいましたv-356
うちの子はお気に入りの話があって、
そればっかり見てます…。
でも子供には絵が怖かったりするかもしれませんね~
2008/04/25(Fri) 11:37 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

