--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月26日 (土) | Edit |
リアンとお風呂に入ったときのこと・・・

最近パパが忙しく、毎日3人風呂。
その日は、たまたまルナが先に寝付いてしまい、
久しぶりにリアンと2人風呂

3人の時は自分のことがほとんどできません!
後で入りなおすか、めんどくさくなると翌朝。(^^;)
もうちょっとルナが1人でおとなしくしててくれればなぁ。。。
ってなわけで、
ルナがいないだけで、かなりのんびりとお風呂に入れます

最近リアンは1人で身体も髪の毛も洗うんですよ~!
パパやママのを見て、背中も結構ちゃんと洗えてたり!
なので同時進行もできちゃう!
かなりの時間短縮です!

そして、私が洗顔をしていると、
泡立てた残りの泡で遊ぶのが日課。
そして絞り出した泡を
どーぞ
と顔につけてくれる

で、ここまではいつものパターンだったのだけど、
この間
リアンがやってあげる~~~
とそのまま顔を洗ってくれました

でもその洗い方が、うまい!!!!
力加減がめっちゃBEST!!
泡がつぶれないような、やさしく そ~っと なでる感じで洗ってくれるのです

1つ前の日記でエステのことを書いたけど、
本当、まるでエステシャンにやってもらっているような感覚

はまりそうです( ̄m ̄* )ムフッ
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~!
いいな~~、リアンちゃんのエステ!これから毎日自宅エステだね~。
エステなんて随分前にしたっきりだよ~。なかなか預けてまで行かないしね。ルナくんも最初は泣いていたものの、そのあと寝てくれてよかったね~。やっぱり泣き声聞こえると気になっちゃうしね。お肌プルプルになってうらやましいな~。
お風呂ってゆっくり入れないよね~。
うちもなんか毎日流れ作業のように入ってるよ~。たまにはひとりでのんびりつかりたいもんです。それはまた寂しかったりするんだけどね~~。
2008/04/27(Sun) 14:17 | URL  | すこあぽ #-[ 編集]
お返事
v-78すこあぽさん
子育てしてるなかなか時間取れないですよね~。
今回の場所のように、託児までやってくれる所ってあまりないし。
でもリアンの洗顔で毎回エステ気分がちょっと味わえるかも♪
お風呂は毎回「嵐」ですね。
でも確かに1人でのんびりとかだとさみしいのかもしれないですね~。
2008/04/28(Mon) 22:20 | URL  | いなほ #-[ 編集]
リアンちゃんの洗顔エステいいね。
ウチの琴もやってくれたことがあるんだけど、ほんとめっちゃ気持ちいいよね~あれって。
そ~っとそ~っとやってくれるから。
ヤミツキになります。
毎日やってほしいくらいだけど3人で入ると
そんなことをやってもらう余裕もなく・・・・。
お風呂はほんと「嵐」だよね。
最近、下の子がおとなしく待っていられなくなったのでどうやって入って洗うかが試行錯誤です。
2008/04/29(Tue) 14:29 | URL  | 琴ママ #CGSys/Bo[ 編集]
v-78琴ママさん
ヤミツキになりますよねー!
本当、そ~っとそ~っとやってくれるから気持ちいいんです!
でもなかなか2人でお風呂ゆっくりってできないですね。
下の子はそろそろ動きだしてくる時期ですし・・・・。
うちも毎回いろいろと試行錯誤しながら入れてますよー!
お風呂の床が気に入らないのか床に座らせたら泣かれてしまったので、バスマットを購入したり。
でもそしたら泣かなくなりましたよ!
2008/04/29(Tue) 23:39 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

