--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月15日 (金) | Edit |
できましたよ、できました!!!
カギ編みで初のマフラー




棒編みではいろいろと作っていたのだけど、
今年はカギ編みに挑戦してみたの
実は去年も挑戦したのだけど、
まずはレース編みから~♪なんて思ってたら、そのレース編みで挫折
なので今年は早速毛糸使ってみたの。
そしたら楽しくって
もっと難しいかと思っていたら、意外にも簡単でスイスイ~って編めちゃった。

なので余った毛糸でコースターも作ってみたよ

DSC_7038.jpg

最後毛糸足りなくて、ちょっとイビツになっちゃったけど

あ。そうそう。
このマフラー、リアンのですよ!
今年はマフラーしてくれるかなぁ~と思って

さー次はなに編も
コメント
この記事へのコメント
きのこの形をした帽子はどうですか?!
または、自席の前に置くついたてみたいなの(笑)
きっと製作ペースが激早ですよ!
2006/12/15(Fri) 12:24 | URL  | saji #-[ 編集]
お!すごい!
あったかそう~
2006/12/15(Fri) 14:07 | URL  | kyoro #TfIVczsE[ 編集]
可愛い~v-10
凄いね~!お仕事に主婦にと忙しいのに、こんな時間どこにあるの~i-198
尊敬しちゃうよ!
私も今年こそは、編み物に…って思っていたけど、いまだ何もせず^^;反省…
2006/12/15(Fri) 19:37 | URL  | りっふぃ #-[ 編集]
かぎ針はまりますよねー!
私もはまってるのですが・・・
モチーフ編みで娘のマフラーを編んでるんですが
途中で放ったらかしてます(汗)
仕事、家事、育児とこなされてるりあんさん!
そして娘さんにマフラーも手作りでプレゼントされるなんて!
尊敬です~
2006/12/15(Fri) 20:18 | URL  | むう #-[ 編集]
いなほさんこんにちは~
お久しぶりです

かぎ編み面白いですよね~わたしも
かぎ編みはすきなのですが(棒編みは
殆ど出来ず…)なかなか手芸をする時間が
取れず…1年位前にレースを編んだだけで
終わってます。
お仕事も育児も家事も趣味も
頑張っていていなほさんすごいなぁ。
2006/12/15(Fri) 21:50 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
2度目のコメントすみません
書き忘れたのですが、息子の写真ブログの
パスワード、こちらのメールアドレスの方に
いなほさんのメールアドレスを
お教えください、すぐ返信します。
以前多分いなほさんの
メールアドレスを伺ったことがあると思うのですが引越しによるプロバイダ変更等で
見当たらなくなってしまったのです
お手数ですがお願いします。
2006/12/15(Fri) 21:53 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
仕事と育児こなしながら、凄い!!
カギ針でもかわいいのが出来るんだね。
私も息子の帽子を編もうと道具は揃えたけど、
未だ始められず・・・。e-441
時間が空くとついつい寝てしまうんだよねe-263
2006/12/15(Fri) 22:04 | URL  | マスター #-[ 編集]
わ~~ぁ☆上手!!ついこないだ
「かぎ針編みやりたいんだよねぇ~・・」
なんて話していたのに、行動はやっ!
リアンっちも喜ぶね♪
ますます素敵mamaだね!
2006/12/16(Sat) 16:23 | URL  | ノム #-[ 編集]
すごぉい!!
仕事もして、どこにそんな時間が!?!?

私も今年はミイナにマフラー編もうと思ってるんだけど、なにもしてない(^-^;
「ゆびあみ」でしてみようかと思ってるんだけど(←すぐできそうじゃない!?)
2006/12/17(Sun) 07:42 | URL  | へなえな #-[ 編集]
e-63sajiくん
あはは!!うける!!
きのこ型の帽子かぁ~!可愛いね♪
だから例の人には合わないね。

e-63kyoro
あったかいかなぁ~
本人に聞いてみたいけど、聞けず。(^-^;

e-63りっふぃさん
ありがとうございます(*^▽^*)
子供が寝ないで夜更かしは辛いのに、
こういことはいくらでも夜更かしできてしまうんですよね~(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

e-63むうさん
はまってます!はまってます!!笑
私も手始めにモチーフでを作っているのですがなかなかうまくいかずe-259
めげずに何個か作ってみようと挑戦中ですv-91
やんなきゃいけない!って思うとやらなくなっちゃうので←私(^-^;
のんびり作っていこうと思います!
むうさんのマフラー完成も楽しみにしてますね♪

e-63きょうこさん
かぎ編み、かなりはまってます(^-^;
本を2冊も買ってしまいました(;^_^A
しかもまだ作れないだろ!ってつっこみたくなる『あみぐるみ』の本。
いつかは作りたいなと思って(*'-'*)
パスワードの件、ありがとうございます!
早速メール送りますe-151

e-63マスターさん
いや、わかりますよ、その気持ち。
やっと落ち着いた今だからできるんですもん。
去年は挫折しましたから(^-^;
帽子も編んでみようかな~とは思ってるんですが。
こちらは棒編みの方がいいかな?なんて(* ̄∇ ̄*)

e-63ノムちゃん
ステキなmamaかどうかは・・・・(^-^;
寝てるときに起きてきても放置だし、
たま~に、1人で遊んでるのをいいことにその脇でやっちゃったりしてるからね~(* ̄σー ̄)ゞ
一応「つける?」って聞くと嫌がらないから嫌ではないみたいで一安心だよ(^。^;)ホッ

e-63へなえなさん
「ゆびあみ」用の本も売ってましたよー!
かなりすぐ出来そうで、思わず買っちゃいそうでした( ̄ー ̄;
2006/12/18(Mon) 00:33 | URL  | いなほ #-[ 編集]
すご~い!
仕事していて忙しいのにいつ編んだの??
スーパーワーキングマザーだ…v-12
リアンちゃんがマフラーをつけている写真も楽しみにしていま~すv-237
2006/12/18(Mon) 09:21 | URL  | ぐっちょ #-[ 編集]
e-63ぐっちょさん
子供がぐずって寝ないときは夜寝れないのにイライラするくせに、
こーやって自分のことやって夜遅くなるのは不思議と全く苦にならないんだよね(^-^;
そのかわり、行き帰りの電車、爆睡デスzzz
そーいえば、マフラー姿、まだ写真とってない!!v-12
2006/12/18(Mon) 11:49 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

