--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月03日 (火) | Edit |
週末、1泊2日で長野のひぃおじいちゃん・ひぃおばちゃんに
会いに行ってきました

ルナがいつも早起きだから、
どーせ早く起きるだろうなんて思ってたら
こんな日に限って遅起き
出発したのが予定よりも1.5hほど遅くなっちゃった。

でも下の道も、高速道路も空いててスーイスイといけちゃって、
あっという間に到着!
いやー渋滞ないとこんなにも早くつくのね。

リアンやルナに会うのはお正月以来
リアンも一段とおしゃべりがパワーアップしてるし、
ルナはハイハイにつかまり立ちまでしてるから、
びっくりしてましたよー

リアンの『ヤッターマンダンス』をお披露目♪
拍手喝采にかなり満足げな顔してました!

ひぃおじいちゃんと


しばらく家で遊んでからXIVへ。
午前中は移動、午後も家の中と体力を持て余していたリアンは
夕食後、早速キッズルームでおおはしゃぎ

ボールとジャーンプ!!


ルナもボールプールで遊んだよ
ルナにはボールが多すぎて、身動きとれなかったけど(^^;)
ボールハウスで遊んだよ!


大きなクッションブロックには早速つかまり立ち!
Bigブロックでも遊んだよ!


翌朝の朝食後→チェックアウトまでの数時間の間に
リアンはプールにも行ってきました!
バタ足どう??

去年よりも上手に浮袋にのって、
パパに支えながらもバタバタとバタ足をやってましたよー
顔を水につけるのも慣れてきて、
1・2の3!でパパと一緒にバシャッともぐったりもしてました
今年の夏は週末ごとにプールかしら・・・。

土曜日は元気だったルナ

夜泣いて起きた。
まーいつものことだから、と思って抱き上げると



身体が熱い

まじ????

発熱だーーーーー

それからは、熱で熱くてつらいのか
ほぼ1時間ごとに起き続け、
やーっと朝方2~3時間ぐらい寝てくれたけど。

やっぱり起きても身体は熱い
おまけに、寝れなかったから眠いらしく
ご機嫌もよくない

いつもはモリモリと食べるご飯も、
スプーンが進まず、ほとんど手つかず。
熱冷シート貼ってみるも、予想通りはがされ。☆=>=>=>(+_+。)

とりあえず、チェックアウトをすませ、ひぃおじいちゃんたちのお家へ
おばさんが薬を処方してくれて
それを飲ませ、熱も高かったから座薬も入れ、
お昼頃にはなんとか落ち着いてくれました。
こーゆう時に、身内にお医者さんがいると助かります

薬が効いたのと昨日寝てないのが重なり、
帰りの車ではぐーっすり

やっと寝てくれたよ~

子供って突然発熱しますね。
旅行時には保険証を持参しよ!と思った旅行でした。
テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いなほさんちは、いつもいろいろな所にお出掛けしてていいですね♪
パパも育児に積極的みたいなので羨ましいですe-420

それにしてもルナくん大変でしたねv-393
ほんと子供ってなんの前ぶれもなく突然熱出したりしますよねv-393v-356
うちも小さい時は冷えピタはすぐはがされちゃって大変でしたが、
幼稚園に行くようになってやっと貼ってくれるようになりました。
周りの子がしてるのを見て、納得してくれたようです。

いなほさんの風邪は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪
2008/06/03(Tue) 13:23 | URL  | ユウ #-[ 編集]
v-43ユウさん
まだ1歳前だと、おでこも小さくて子供用でもヒエピタは大きい感じですよね。
だからきっと邪魔になってしまうんでしょうね。
氷枕が一番てっとり早いですね!
私の方も薬は飲んでますが、かなり元気になりました!
ありがとうございますv-411
2008/06/04(Wed) 22:16 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

