--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月16日 (月) | Edit |
いつもパパがバス釣りをやっているところで
キャンプもやっているという情報を得て、行ってきました

今回は我が家のみ
今まで何回か行っているけれど、毎回誰かが一緒。
どーなるのかちょっと心配でもあったのだけど・・・・。

パパと私がテントを張ったり、いろいろと準備をしている最中、
リアンは1人で遊んでてくれました


その辺にあるものを使って穴を掘ったり、
砂利道に絵を描いたり
を探しに行ったり、アリをじーっとみていたり。
アリの巣をほじくって
アリの巣のお掃除してるの~
と笑顔で一生懸命ほじくっていたのには、
ちょっと笑えた!
アリにしてみれば、かなり迷惑な話なんだけどね。

自然のものを使って遊べるようになってくれて、
よかったーと思ったり
1人でこんなにも遊べるようになったんだ~
と、遠目から見てました。

リアンは私の苦手な昆虫類も大好き
ダンゴ虫なんかをよく「ねーみてー!!だんごむしー!
と持ってきてくれるから
「本当だー!ダンゴ虫だねー。丸くなる??」
とか笑顔で会話しつつ、内心「私の手にのっけてくるなよー
とドキドキしたりしてます

でも今回は私も頑張り、
ショウリョウバッタの赤ちゃん素手でつかまえました
ちっちゃいねー
とリアンも虫カゴもって嬉しそうだったから頑張ったかいがあったかな?!

でもさすがに小さくてもカエルはムリ
そこはパパに頑張ってもらいました(^▽^;)




こんな感じでテントを張りましたよー

テントサイト

お昼にはバス釣りに来ていたパパのお友達も遊びに来たので
一緒にBBQ~

大きな滑り台があって、リアンは何度もやってました

やっぱり大好き♪


そしてボートに乗り、パパとバス釣りへ
ボートに乗ったよ!

右側にちっちゃくうつってるボートの真ん中にリアンがのってます!
最初、ボートのユラユラする不安定さが怖かったらしいんだけど、
しばらくしたら慣れて、楽しかったみたい

ルナは初めてのテント!

初テント

初めは知らない場所に不安な様子だったのだけど、
しばらくすると慣れてきたのか、
気付くと芝をむしってお口へ運んでいました( ̄∇ ̄*)

日中いろいろと遊んで疲れ切った子供たち。
大人も疲れ、一緒にあっという間に寝ちゃいました
星空観察したかったのになぁ・・・
それだけが心残りです。


テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
すんごーい☆
本格的なキャンプだ!

こんなトコロで休憩&寝泊りしつつBBQなんて最高だねぇ~

スゴイ装備だね。。
展開が想像できん。。
2008/06/17(Tue) 09:12 | URL  | へなえな #-[ 編集]
わぁお☆ よさそうなところだね!!
親子キャンプとっても楽しそう!

リアンちゃんって自然と遊ぶの上手だよね、
潮干狩りのときも体中で干潟を満喫していたし・・・
きっと小さい時から色々遊んでもらってたからだね。

1歳前のルナ君も行けたのね!
よ~し、私も来年は赤ちゃん連れキャンプ目指すぞ!!

また一緒に行きたいね♪
2008/06/17(Tue) 09:46 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
v-47へなえなさん
今年テント新調したんです(^^;)
一回り大きくなりましたー!

周りがダムだから夜はものすごい静かだったv-356
虫の声さえ気にならななければ速攻で寝れますよ~!

v-47pakyun!! ちゃん
うん!なかなかよかったよ!
夏場はたぶん人工的な川と池ができるんだろうなぁ~的な
跡があったから、夏場は水遊びも楽しめそうだったよ♪
ただシャワーが難点かも・・・。
近くに温泉があるらしいから、そっちに行ってもいいかもね!
ルナは最初不安そうにぐずぐずしてたんだけど、
そのうち慣れてくれたから助かったよ。
夜もいつもどおり20:30ぐらいには寝付いてくれたしね!
さすが第2子!笑
今度は一緒に行こう!!!
2008/06/17(Tue) 10:07 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

