--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月30日 (月) | Edit |
ルナは今日で10か月になりました

潮干狩りに行ったり
キャンプに行ったり
アクティブな1ヶ月でした!


★成長記録★
計測は寝ちゃって行けず
ハイハイスピードアップ
つかまり立ちマスター
伝い歩きもマスター
段差も登っていきます
ぶぶぶーは相変わらず
ぶわっ」が口癖?
「おいしーー」ってやると首をかしげます
パチパチと手をたたきます
「ハーイ」と右手を上げます
母乳やめました。

日々の成長が著しいです!
昨日はできなかったことが急にできちゃったり

伝い歩きをマスターしてからは、
机に立つと机の上に乗っかってるものを
片っぱしから落としていきます
こども館のような所にも行くと
ハイハイして1人で好きな所に行っちゃいます!

やっぱりお姉ちゃんが大好き
お姉ちゃんのおもちゃで一緒になって遊んでます

お姉ちゃんと一緒

お姉ちゃんの遊んでる物』で遊びたいらしく、
いま これ リアンがあそんでるのー!
というやりとりが毎日あります!笑

新たに食べた食材
  納豆(ひきわり)、ササミ、高野豆腐、うどん、ナス、玉ねぎ、わかめ、のり、ブドウ、桃
  かな?

なんだかちょこちょこといろんなものを食べさせているので、
何が新食材なのか わからなくなってきちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

そうそう、10か月になったので
3回食開始しました~
あっという間にお昼になっちゃいますね~
初日から早速うどん(^▽^;)
そのうち一緒に心太とかになっちゃいそうな予感・・・

連動してではないのですが、母乳をやめました
一応混合で頑張っていたのですが、
やっぱり母乳を減らすと、出も悪くなりますね
以前からルナのお腹を満たすだけの量が出てないな~
と感じていたのですけど、
3回食になるし、食べる量もかなり多いので、思い切ってやめてみました。
ルナはそれほど未練はなかったらしく(それもさみしい)
すんなりと受け入れてくれたみたいです。

出産当初は『完母』で!!
と思っていたのですけど、なかなかうまくいかず。
出先ではミルクにしてたりしてたんで、そのせいですかね~

ま、離乳食をモリモリと食べてくれるので
よしとしてます

お姉ちゃんの時にいただいたロディ

Rody♪

まだしばらくは活躍しそうです

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルナくん、10ヵ月おめでとうv-315
もう3回食かぁ・・・大変だけどルナくんは食べてくれそうだから
作り甲斐がありそうだね♪

母乳やめたのかぁ。
確かにあげる機会が少なくなると量が出なくなるよね。
でも子供の食欲は増していくから足りなくて
逆に授乳の回数が増えたり・・・
思い切ってやめることも必要かもi-241
2008/07/01(Tue) 23:26 | URL  | るぅ #-[ 編集]
いなほ@レス
v-22るぅさん
かなりの量食べるよー!びっくりしちゃう。
ご飯の後にミルクたすの忘れてて
今日なんて寝る前に1回飲んだきり。
足りてないよね(^^;)
母乳やめちゃった~。
日中1回ぐらいと、夜はあげてたんだけど、
やっぱりそれぐらいだと、だんだん出が悪くなってきちゃってね。
でもリアンもルナもおっぱい離れは楽で助かったよ。

2008/07/01(Tue) 23:39 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

