--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月12日 (土) | Edit |
行ってきました

早いな~
もうそんな時期・・・。

ルナは月末生まれなので、もし入園が決まれば、
11か月になったばっかりの頃に入園。

まだまだ赤ちゃんで、やっと歩くか歩かないかの時期。
可愛い時期なのになぁ・・・・

思ってた以上に楽しい子育てな2人目。
できればもっと一緒にいたいと思う母心


書類をもって役所の窓口へ行き、申請完了
現在の状況を教えてもらってきました。

実はリアンの送り迎えの時に、
0歳児クラスの赤ちゃんがいつまでたっても入ってこないなぁ~
と思っていたのです。

今月には1人申請したママさんがいた、
というウサワを耳にして
1人目だ!
と思っていたのに、いつまでたっても入園した気配がない。

どーなってるんだ

と思って、役所の人が持ってきた現状のリストを見ると・・・。



待機児童の欄に『』と!

なんで誰も入園してないのに待機なの?!?!



役所の人曰く
「保育士さんの人数が足りなくて、受け入れできていないんですよ~」

とのこと。



へぇーー
あれだけ先生いるのに、足りてないんだ。

ちょっとびっくり


あれ?


でも・・・・



もしかして!!!!




ルナも入園できないかもしれないんじゃない

だったら嬉しいのだけど

期待しないでまってみよっと。


テーマ:ワーキングマザー
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
遂にそんな時期ですかΣ(゚Д゚)
もう来月1歳ですもんね…あっという間ですね!

しかしそういう事情ってあるんですね。
入れなきゃいけない状況の人にとっては早く何とかして~!って感じですよね。。。
2008/07/12(Sat) 23:50 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
やっぱり毎日一緒にいると、
保育園に預けるのが寂しくなっちゃうよねv-406
1歳半まで育児休暇延長できるから、
会社には「ザンネンですぅ~」と言いつつ、
ギリギリ1歳半で入れるのが一番嬉しいよねv-426
2008/07/13(Sun) 17:21 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
v-73ユノさん
そうなんです。そんな時期に来ちゃいました。
ユノさんに続け!です。
復帰したらどーなるのか、全く見えてきませんv-356
でも、上の子の時もそうでしたけど、
1年って本当あっという間ですね。

保育園事情はいろいろあるみたいで・・・
人員補充って園長が申請するもんだと思ってたんですけど、
どーやらそーじゃなかったみたいです。
相変わらずよくわからない制度ですよxxx

v-73natsuemonちゃん
本当だよね~
1歳前後ってヨチヨチできたりして可愛い時期なだけにv-393v-356
でも休ませてもらってる以上復帰しないといけないからね~・・・v-406

そそ、1年半まで延長できるのが一番Best!
リアンの時は1年半で入園できず、
1年8ヶ月ぐらいでやっと入園したんだよ。
それもかなり中途半端な3月入園で。
2008/07/13(Sun) 23:55 | URL  | いなほ #-[ 編集]
少子化なのに、どこも保育園は大変だよねぇ~
でも、半年延長したいんだったら、このまま待機できるといいね(^-^;

復職する前にゼヒお茶でも♪
2008/07/14(Mon) 11:42 | URL  | へなえな #-[ 編集]
ついにルナ君も保育園申請したかぁ。
ってことは、ハチも間もなくだな~

私も外に出たいって気持ちはあるものの、いざ保育園預けて働きだす心の準備は全くできてない。
なんか今は複雑な気持ちだよ。。。
2008/07/14(Mon) 16:08 | URL  | りんたま #-[ 編集]
おぉ!とうとう申請!!
でも保育士さんが足りなくて、1人もいないのに待機児童って・・・
そういうこともあるんだねぇ(((゜д゜;)))
4月に1人もいなかったから配置されなかったのかね??
保育園も決まるとなると複雑だよねぇ
私は慣れてきた今でさえ、やはり複雑だよ~i-182
2008/07/14(Mon) 23:09 | URL  | るぅ #-[ 編集]
v-73へなえなさん
リアンの時も半年延長しただけに、
ルナもしたい気持ちはあるんですよね。
なのでこのままでv-421と神頼み!?笑

v-73りんたまさん
あっという間だよね~、本当。
いつ入園させるかで締切日あるから気をつけてね!
私もまったく心の準備はできてない・・・・。

v-73るぅさん
そうなの~~~~~v-406
保育士不足で待機だなんて、
早く入園させたいママさんたちからは「なんでよ!!」って感じだよね~。
でも説明聞いた時、「足りないか??」とちょっと疑問に思っちゃった。
クラス担任の発表時にはいたような・・・?
2008/07/15(Tue) 00:00 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

