--年--月--日 (--) | Edit |
2006年12月26日 (火) | Edit |
週末はパパママのおうちでクリスマス会だったので
昨日はおうちでクリスマス
朝から今度はパパママからのプレゼント

DSC_7135.jpg

ビリビリビリと包みを開けてるリアン。
パパママからはおままごとセットの追加部品たち。
早速、新しいお皿にお野菜のせたり、コップで乾杯したり

あとこれ。
DSC_7152.jpg


ブロック(?)のようなものを組み立てて、ビー玉転がすやつ。
このおもちゃのお店に行くと、必ずこれで遊んでたりアン。
なのでちょっと早いかな?と思ったのだけど購入~
まだ組み立てはリアンにはできないから、
ママが必死に組み立てた。
いろいろと出来るのだけど、これまた難しい

やっと完成ーー!!O(≧▽≦)O
なのにリアンってば・・・・。

ガラガラ ガッシャーーン

なんてことするのよー!
とついつい声が。。(^-^;
あはは。よくないよ、これ。。。

でもやっぱり楽しいのか、保育園から帰ってきても
ご飯食べずにこれで遊んでるよ

30分程、遊んだらやっとご飯食べてくれた
肉を食らうリアン

DSC_7144.jpg

最初は私が持って食べさせていたのだけど、
そのうち自分で食べるーー!と。
結構大きなお肉だったのだけど、ほぼ1人で食べちゃったよ
ホント、最近良く食べるんだよね~。

そうそう、保育園でもクリスマス会があって、
サンタさんが皆にプレゼントをくれましたよ
アンパンマンの中くらいのボール。
「初めは怖くて泣いていましたが、プレゼントもらえると分かったら
自分からもらいに行ってましたよ!」と保育園からの連絡帳
読んで笑ってしまったママでした!

ここ数日のママの口癖。
「いい子にしてないと、来年サンタさんプレゼントくれないかもよ~

親って怖いね。щ( ̄∀ ̄)ш
テーマ:☆☆☆クリスマス☆☆☆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
メリクリ
リアン、プレゼントもらえてよかったね^^
いなほは旦那さんから何か貰ったのかな♪
あたしもデパートで、大人の服と子供服を両方取り扱ってるようなお店見てると、遊ぶ道具とか売ってて、それみるたびにリアンにあげたら喜ぶかなー?って思う☆
でも子供が身近にいない私は、子供が何もらったら喜ぶのか解らない&そんなのとっくに持ってるよーってなったら迷惑だろうし。。。とか考えて結局なにもしてないんだけどね(^-^;
2006/12/26(Tue) 16:23 | URL  | chie #-[ 編集]
めりー
おぉ、このビー玉のおもちゃいいなぁ!オレが欲しい(笑)
うちは、最近夜泣き&ぐずりがヒドいので、「おやすみホームシアター」にしましたv-25
けど、余計に目ランランに…。逆効果!?v-12
2006/12/26(Tue) 17:37 | URL  | kiyo #z6bhHm2Q[ 編集]
チキンを食べるリアンちゃん、凄いe-451 
りんは、チキンナゲットを食らいついてたよv-355
クリプレ、素敵♪これ、子供が好きそうな要素をたくさん含んでるよね。ビー玉・クルクル・転げ落ちる。
今度、りんにも遊ばせて~^^
うちも「良い子にしてないと…」って、呪文のように言ってたわ。。これが、魔法のように効いていたんだけど…終わった今…どうしよう!?
2006/12/26(Tue) 18:35 | URL  | まこりん。 #-[ 編集]
ビー玉転がすコレ。私もほし~んだあ~
リアンちゃんが喜んでるなら、うちも今度買おうかな!e-266
クリスマス終わっちゃうと『いい子にしてないとサンタさんこないよ~』の呪文が聞かなくなって
、ここ数日は『いい子にしてないとサンタさんプレゼントもって帰っちゃうよ~』と言ってますが・・・
年明けたらもぅ使えないだろうなぁ。。
2006/12/26(Tue) 18:58 | URL  | らなこ #-[ 編集]
おお来年のサンタなんて手があるのかぁ。
いつも、クリスマス終わると、あ~もう「いい子にしないとサンタさんこないよ」の手がつかえないなぁって思ってたのに、さらに来年があるなんて。
でも、うちは、気長に来年のことなんて聞いてくれないかも・・・
おままごとセットかわいいんだろうね~。うちにも欲しい。
2006/12/26(Tue) 22:27 | URL  | junko #-[ 編集]
いなほ@レス
e-489chieちゃん
私のクリスマスプレゼントはまだもらってないのー。
欲しいものあるからリクエストはしたんだけどね!
子供のもの選ぶのって楽しいよねe-343
私もツイツイいらんものまで買ってしまうよ(^-^;

v-255kiyoくん
そうそう、これ、結構面白いんだよー!
子供のおもちゃってシンプルなんだけど
そこがまた大人も楽しめたりするんだよねv-411
「おやすみホームシアター」ってどんなのー?!

e-489まこりん。さん
プレゼント、大人も楽しめますよ~!笑
ビー玉とか何故か子供は好きですもんねー!
ただ崩れやすいのが難点xxx

v-255らなこさん
このおもちゃ。リアン大喜びですよー!
保育園からも「おうちでビー玉転がすやつで遊ぼっか?」っていうと
「うん!」ってすぐ帰ってきますよ!
何気に大人も楽しめるのでオススメですe-266
ただ組み立てても結構簡単に崩れてしまいますけどね(;´▽`A``
うちは簡易版のセットを買いましたよ!
リアンが遊びそうなら追加していこうかな?と思ってます!

e-489junkoちゃん
来年のサンタは年明けぐらいまでかな~。
今はサンタさんがプレゼントくれた!v-25
って思ってるからまだ効果ちょっとあるの。笑
2006/12/27(Wed) 10:49 | URL  | いなほ #-[ 編集]
リアンちゃん、プレゼント楽しそうに
遊んでいますね!

ウチもおままごと、すごくはまってますよ~
なんでもママの真似したがる頃なんでしょうね~

ビーダマ転がすおもちゃいいですね!ウチの娘もはまりそうです!最近、ちょっとまだ早いかな~ってくらいの、対象年齢3歳からくらいのおもちゃが好きみたいです。

お肉も食べてすごい!
ホント毎年いろんなものが食べれるようになりますね~
成長を感じますよね♪


2006/12/27(Wed) 15:20 | URL  | れんげ #-[ 編集]
おぉ~~、肉食ってますねぇ。リアンっち。
2日に渡ってのクリスマスお腹いっぱい楽しめたね♪
ウチは25日は何事も無かったかのように普通に納豆ご飯食べたよ・・・。
このビー玉のヤツ『ボーネルンド(だっけ?)』で売ってる高いやつでしょ??
長く楽しめそうで良いよね! ウチの息子も楽しく遊んでたよ。でも奮発しなかった。
来年もサンタさん楽しみにしてくれるといいねぇ!
2006/12/27(Wed) 17:17 | URL  | ノム #-[ 編集]
e-489れんげさん
ママの真似しますよね~!
エプロンしてたら「それやるー!」
洗い物してたら「リアンもやるー!」
腕まくりしてると「うでまくりして!」
などなど、なんでも真似っこe-266

ここのところ、遊びもママとー!が増えてきて。。。
ママは何もできないので、ちょっと辛かったりもしてますが。
でもいろんな部分で成長を感じますよね(*^^*)
今はママと一緒ー!も
きっと来年にはお友達と一緒がいいー!
とかになってそうですね。

e-489ノムちゃん
すごい図でしょ?!笑
このおもちゃ、ボーネルンドのやつだけど、
ベーシックセットってやつで、必要最低限のセットだよ!
だからそんなに高くないのだ!( ̄∇ ̄*)ゞ
フルセットは2万越えするけどね~。
でも買い足してったら結局同じぐらいになってそう(;´▽`A``
結構面白いよ!
昨日も新しいバージョンを深夜に黙々と1人作ってたv-392
2006/12/28(Thu) 09:47 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

