--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月30日 (水) | Edit |
ルナは今日で11ヶ月になりましたー

あと1ヶ月で1歳だ
子供の1年って早いなぁ~。。。

★成長記録★
身長・体重は今度検診に行った時に・・・
高速ハイハイ!!
たまに2本の足でスクッと立ちます!仁王立ち!笑
パチパチ」「ばんざーい」「すいませーん」ラーニング
いないないばぁ! ラーニング
にかぁ~~ と とーってもいい笑顔で笑いかけてくれる様に
「まんまんまん」とたまに話します。
ここ2・3日で、歩くそぶりを見せる様に!!!!
後追いが始まりました・・・  行けません
「もしも~し」っていうと、携帯を耳にあてて「もしもし
「ねんねこ~」っすると、布団にバタッと倒れ込む!笑

身体的な成長もすごいけど、心の成長も
後追いが出てきましたね~
家に二人でいる時は、ちょっといなくなるととたんに「ふぇぇぇん
行こうものなら、2階のドアの前で必死に泣いて呼ばれます
トイレぐらいゆっくり入りたい・・・・。

そして、ここ2・3日でホンの2~3歩歩いてます!!
つかまり立ちしてから、行きたい方に向かって歩いて行こうとしてます!!
歩いては、バタンッ!と倒れるといった感じだけど、
そーやっていつか歩けちゃうんだったよなぁ。

リアンは1歳過ぎてから歩きだしたのだけど、
ルナは1歳前に歩いてしまいそうな勢い!
誕生日には餅しょわされるかも~( ̄m ̄* )


最近の離乳食
3回食になってから、かなりお昼は手抜きです
たいてい、うどん・マカロニ・そば かな(^▽^;)
そして15時頃に、おやつっぽくなんかあげてます。
ホットケーキだったり、パンだったり

一応好き嫌いはあまりないと思うのだけど、
気が乗らないと食べてくれない時もでてきました~
せっかく作ったのになぁ~ と思いながら
私が食べちゃったりしてます。

あと味付け。
リアンの時は食材そのものの味しかつけなかったのだけど、
ルナは大人の物を食べわけたりしてるので、
結構しっかり味がついちゃってるのをあげてしまってます。
よくないなぁ~とは思いつつも、ついつい。
薄味にもどしていかないと!!

     入ってみました 毎日暑いけど元気です


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
11ヶ月おめでとう!!
本当に早いね~、1年なんてあっという間だね☆
こないだルナ君に会って
「一歳前でこんなに動いたっけ??」って成長をひしひしと感じたよ。
やっぱりお姉ちゃんという見本がいると
技を習得するのも早いのかね~

どんどん赤ちゃんを卒業して“男の子”になってきて・・・
これからますます楽しみだね♪
2008/07/30(Wed) 16:46 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
会ってないからほんと早い!!って感じちゃうけど親でさえあっという間ならなおさらだねぇ~
1歳前って今、思い返しても一番可愛い時だよねぇ。
男の子だとより一層愛情湧くでしょ?!
オムツ尻でのハイハイ姿♪
たまりませんよぉぉぉ~
2008/07/30(Wed) 22:37 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
v-22pakyun!! ちゃん
この最初の1年って、ホントあっという間だよね~
上の子の時も思ったけど。
そしてやっぱりよく動くよね。
私も「1歳前ってこんな動くっけ??」って思うもん。
お手本がいるとやっぱり早いのかな~?
歩き出しはかわいいけど、
日ごとに目が離せなくなるよー!

2008/07/30(Wed) 22:38 | URL  | いなほ #-[ 編集]
v-22きゅぅさん
そうなの!そうなの!!
やっぱり男の子だから??
可愛いんですよ~e-328何しても。
二人目の気分的な余裕?とかとも思うのですけど。
すっぽんぽんもこの時期がかわいいですよネ!
暑いのでシャワー浴びるのですけど、
オムツ姿とか、写真撮っちゃってます!!
2008/07/30(Wed) 22:42 | URL  | いなほ #-[ 編集]
もう11ヶ月ですか!!!
早いですねぇ。
もうすぐリアンちゃんもお誕生日ですよね~♪
なんだかほんとにあっという間。
そうそう、今年もアプリの発表会は行けそうにないです。
2008/07/31(Thu) 20:05 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
v-22momoさん
あ、うちもアプリの発表会は行けないの。
2年連続で行ってない・・・。

リアンもルナも同じ月の誕生日だから、
プレゼントも悩んでるんだ(^^;)

2008/08/01(Fri) 10:27 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

