--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月11日 (月) | Edit |
長野の鹿教湯温泉に行ってきましたよ~~

でも毎回長野に行くたびに気になっていた場所へ寄り道
佐久平SAから、高速下りずに遊べる自然体験フィールドパラダ

何が気になってたかって、高速から見える
カブトムシドーム


早速入ってみると・・・・

いるいる!!!

1本の木に、何匹いる???ってぐらい

  カブトムシの木 
この黒いのぜ~んぶカブトムシですよ


リアンは最初は怖がって触れなかったのだけど
おんなのこ(メス)なら さわる~
となんとかメスを触れるように!

そしてちょっとだけだけど、持てましたよ

   もてたよ!


ルナもパパの手に乗っていたカブトムシを・・・・・・(・ω・。) ジーッと見てました!

   これなに??

私は本当は虫は苦手
昔はカブトムシやセミも持てたけど、今は・・・・。
でも私が「こわい~~~」とか逃げてしまうと、
絶対リアンも怖がって触らないから!と思って頑張った

   がんばった!ママ!

自分の手にのっけて、リアンに見せてあげました!!
「ほら大丈夫だよ~~~
と言いつつ心の中で叫んでましたけど

カブトムシドーム以外にも
長~~~いスライダーや、雪遊び、魚のつかみどり なんかもできて、
かなり楽しめましたよ

   コントロールがうまくなってきましたね~             初めてじゃないのに・・・
コントロールがうまくなってきて命中!    初めての雪じゃないのになぁ。。。


ここで存分に遊んだあとに、温泉につかり、
夜は花火をを楽しみ、
翌日は、セミを捕まえたり、近くの川で沢ガニを捕まえたり。

自然とたくさん遊んだよ!!

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
うわぁ、私も虫ダメです(涙)
手に乗ってるの見るのもいやだ~!!!
でも、怖がってられないですよねぇ。
私もがんばります。
それにしても、高速下りずにってのがいいですね。
今度行ってみます!!
2008/08/11(Mon) 22:27 | URL  | momo #T20eLrmU[ 編集]
わぁ~~、すんごい数のカブトムシだね!!
これは虫が苦手じゃないって人でもちょっとひくね・・・
いなほちゃん頑張ったね~
私は無理な気がする、カブトムシは平気だけど
セミとか・・・死んじゃう。

なんか自然いっぱいで“THE夏休み”って感じ、
混んでるところだった?

いなほ家はいっつも自然としっかり遊んで感心しちゃう。
2008/08/12(Tue) 00:40 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
e-399momoさん
手に乗っけた時は、足が引っ掛かって
結構いたかったよぅv-393
夏休みなので結構すいてたよ!
ぜひ行ってみて~~♪

e-399pakyun!! ちゃん
セミのほうがカブトムシより動くし泣くからねぇ~
翌日、セミ捕ってる時に、セミが突然飛んできてね~
びっくり&焦りまくりだったよv-356
必死にはたいてた!笑

夏休みなのに比較的すいてたよ~
是非行ってみてー!!
2008/08/13(Wed) 13:23 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

