--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月31日 (日) | Edit |
昨日 ルナは1歳になりましたー!!!

Happy 1st BirthDay

1年間ってはやっ!
あっという間に1歳になっちゃった!!といった感じです。


最近かなりの距離を歩けるようになりました

ってことで、一升餅用意!
しょわせてみました。(o ̄ー ̄o) ムフフ

リュックで

お姉ちゃんのリュックに入れて(入りきってないけど)
やっぱり重いのか後ろ重心になってます!笑

そして



     やっぱり・・・

      見事に大泣き 

やっぱりね(^-^;

背中からおろしたら、ピタッと泣きやみましたよ~

  重かったんだもん



★成長記録★
身長・体重は検診後で
こんにちは』ってやると頭ペコリ
バイバイマスター
『いただきます』『ごちそうさま』って言うと パチッと手を合わせます
  たまに(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチになるけど
パチパチはいつでもやります
2足歩行しだしました!!!
ボール遊びが好き
  投げるの結構うまいです
気になるものを見つけると『あっ!あっ!』と指差しするように!
ぽ~にょぽ~にょぽにょ♪と歌うと ポニョの人形もってきます!
トトロの人形が好きっぽい
抱っこしてても、あっち!とかあれちょーだい!とか指示だされます!笑
夜はまだ1・2回起きます。そしてミルク。
とーっても早起き 5時台に元気に起きることなんてしょっちゅう


とにかく1歳前の1wで突然よく歩くようになりましたよ
今ではけっこうな距離歩いて移動してきます
でもまだヨタヨタで、目的地には倒れこんで到着か、
途中で倒れてしまうけど。
でもその後 自分で立ち上がってむかってきます!

指さしはいつの頃からかしだしてました。
あっあっ!とか言いながら、
あれとってー!』とアピール
とってくれるまで言い続けてます

ポニョの人形がうちにあるのだけど、
それで遊ぶたびに 歌ってたら その歌を歌うとポニョを指さすように!
もの区別もついてきてるのかも。

1歳になると突然いろんなことができるようになりましたー!
こんなもんだっけ???


元気に大きくなってくれてありがとう

ルナの笑顔にはもちろんだけど、
泣き顔や寝てる顔、いろんなしぐさに
とーーーっても癒されました

これからもすくすくと元気に成長してね



そして

1年間 がんばったぞ!わたし!!v(=∩_∩=)



テーマ:HAPPY 1st Birthday
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
ルナ君、おたんじょうびおめでとぉございま~~す!!

そしていなほさんもお姉ちゃんと2人の育児、本当にお疲れ様です!

これからも健やかにスクスク成長しますように☆
2008/09/01(Mon) 13:06 | URL  | リッキー #-[ 編集]
ルナくん1歳おめでとうe-420
2児ママ&パパ一周年お疲れ様です!!

1歳を目前に歩けるようになったなんて凄いです!
あっという間に赤ちゃんじゃなくなっちゃうのかもしれないですが
また可愛くて面白い日々が待っていますね☆
今後も成長を楽しみにしてます!!
2008/09/01(Mon) 17:49 | URL  | ユノ #wR2iXBxQ[ 編集]
ルナくん1歳お誕生日おめでとうございます。
ルナくん成長著しいですね~~。
ウチはのんびりタイプみたいで
まだまだルナくんみたいなことしないよ・・。
これからもお互い楽しく育児していきましょうね~。



2008/09/01(Mon) 18:24 | URL  | 琴ママ #CGSys/Bo[ 編集]
ルナ君お誕生日おめでとう~~!!
本当に一年、早いね~☆特にルナ君はリアンちゃん(お手本)がいるからか技をマスターするのがほんと早いっ!!
もう歩行しはじめてるんだもんね。

この一年のいなほ家を見ていて、兄弟ってやっぱりいいな・・って思うよ。

いなほちゃんも頑張ったよね☆お疲れ様!
そしてこれからもますます元気に楽しく二人子育てしていっておくれね♪
2008/09/01(Mon) 21:15 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
v-20リッキーさん
ありがとうございますv-411
元気に!が一番ですね!
上の子よりも病院通い率が高い1年間でしたけど、
元気に誕生日が迎えられて、ほっとしましたー!

v-20ユノさん
2児ママ1年間か~。
なんだかあっという間でした。
仕事復帰したら、また戦いの日々が始まるので
今のうちに、たっぷりと成長を見ておきます!笑

v-20琴ママさん
初めのころは、のんびりかな~~
なんて思っていたのですけどね~
最近ではしっかりと指差して自分の意思表示をするようになっちゃいましたよー。
子供の成長ってすごいですね!
お互いにこれからも2児ママ、がんばっていきましょうね!!

v-20pakyun!!ちゃん
1歳前に歩き出しちゃうとは思わなかったからびっくりよ!
しかも、リアンの一番小さい靴のサイズよりも
すでに足のサイズが大きいの!
せっかくとっておいたのにぃぃぃぃ
兄弟ってやっぱりいいよ。
私も2人兄弟だからっていうのもあるかもしれないけどね。
上の子にとっても下の子にとっても
お互いにいい刺激になってるみたい!

もうすぐ予定日だね!
ドキドキしちゃう!!
報告楽しみに待ってるねー!!!
2008/09/01(Mon) 22:14 | URL  | いなほ #-[ 編集]
v-238ルナくん1歳おめでとうございますv-238

あれから1年はやいですね~
これからもどんどん成長していくルナくんを見守らせていただきます!

2008/09/02(Tue) 11:39 | URL  | apo #-[ 編集]
わぁぁ一歳おめでとう
歩くようにもなり、ルナくんの成長著しいね
ルナくんのあんよ姿よちよちかわいいだろうなぁ
二人育児は大変なことも二倍ありそうだけど
楽しさも二倍ありそうだね
2008/09/03(Wed) 18:05 | URL  | るぅ #-[ 編集]
v-20apoさん
ありがとうございます!v-411
本当に1年って早いですね~
あっという間に赤ちゃん卒業ですね。
うれしいような、ちょっとさみしいような・・・。

v-20るぅさん
ありがと!
歩くようになったし、意志もはっきりしてきて
難しい時もあるけどね~
でもかわいいねv-346
2008/09/03(Wed) 19:09 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

