--年--月--日 (--) | Edit |
2008年09月12日 (金) | Edit |
火曜日、朝起きて抱っこすると体が熱い

熱を計ってみると37.5度

ルナ2回目の発熱です


けど、熱だけで風邪の症状まったくなし!なルナ。
鼻水も、咳もなし。

とりあえず病院へ
前回の突発疑いもはっきりしないまま今日まで。

今度こそ、突発か?!

でも先生は
まだわかんないよ」と。
そりゃそうだ。
そして「7.5度?いや こりゃもうちょっとあるよ」と。

早速家に帰ってきてから、大人の体温計で測定。




38.5度 ありました・・・・・・。


耳ピッの体温計。
1歳になったばかりの小さな耳ではちゃんとした測定できないのね


その日1日は、熱も高いままで、やっぱりだるいのか
常に抱っこを要求。
動き回る姿もあまりなく、おとなし~く遊んでました。

次の日。
昨日よりかは熱も下がった感じ。
熱も37.3度まで下がりました
まだ身体はすこしほてってる感じはあるのだけどね。

でも37度代まで下がると、本人も元気が出てくるのか、
昨日よりも元気②

3日目の朝には、いつも通りに早起きルナに戻りましたよ


昨日の時点でまだ突発っぽい発疹は出てなかったけど、
夜、シャワーの後で探してみると
ももあたりに赤い発疹、あと背中。

ん~~。

やっぱり突発かな??


一応熱が高かったので、ヒエピタを張ってみたけど…

     なんかついてるよ~

なんかついててやだよー 

     いらない


とばかりにはがしにかかり やっぱりとっちゃいました(^-^;

     ポイィ
テーマ:病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
あららら…突発ですか。
写真のルナ君本当にしんどそうですね(汗)

うちの子も先日突発になっちゃったけど体調悪いとグズグズいつもより甘えモードになってしまいますよねぇ。


早く完全復活になりますように★
2008/09/13(Sat) 01:25 | URL  | リッキー #-[ 編集]
v-100リッキーさん
なんだかまたもや突発ではないみたいですv-356
発疹がでないので・・・。
そうなんですよね~
具合が悪いと甘えモード300%ぐらいになりますよねぇ~。
抱っこ抱っこで腕がパンパンですxxx
2008/09/16(Tue) 10:11 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

