--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月14日 (火) | Edit |

気づけばルナ 1歳1か月を過ぎてました

風邪も引かず元気です!
これからインフルエンザなどなど風邪シーズン。
気をつけなくては!


最近では本当 意思が強くなった。

欲しいものがあると、
『あれ!あれだってば!!あれとってよーーー!!!』
と言っているのだろうけど、
あっ! んぎゃっ!! 
と言葉にならない声をひたすら発してます。

これは将来 おもちゃ屋で大の字になって泣く子になるだろうなぁ~

とにかくお姉ちゃんのやってることが気になってしょうがない!
食べてるもの、遊んでるもの、持ってるもの。
すべてとりあえず欲しがる。

リアンにしてみればいい迷惑

いま おねえちゃんが あそんでるの!!
あ!だめだってばーーー!!   うえーーーん
が最近の帰宅後の常になってます(^-^;

食事のときは大変!!
スプーンやらフォークやらお箸やら 持ちたがる!
で、持たせてみると お皿 バシバシ 音楽会が始まるし。。。

スプーンでうまく食べられないとわかると、
お皿ひっくり返し 手づかみ。

ま、まーね。
手づかみ食べも成長の過程なのだけど・・・・

だけど やっぱり大変

しばらくは我慢との戦いですね~

ヨーグルトを手づかみで食べ
食べれてるのか 疑問だけど。

 ヨーグルトだらけですけど ナニカ?
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ルナくん、ヨーグルトも手づかみ!
この時期は手づかみしちゃいますよねー

ヨーグルト、ゆんは嫌がって食べないんですよー
(すっぱいからかな?)ベビーダノンばっかり食べてたなぁ…
ルナくんはヨーグルトが好きなのかな?
2008/10/14(Tue) 16:21 | URL  | きょうこ #-[ 編集]
お返事
v-271きょうこさん
うちも上の子はヨーグルト食べてくれませんでした。
多分すっぱいから。
今では食べてますけどね!
下の子はベビダノンもすきですけど、
お姉ちゃんが食べてると普通のヨーグルトも食べます。
なんでもいいみたいです(^-^;
2008/10/14(Tue) 21:39 | URL  | いなほ #-[ 編集]
NoTitle
手づかみしだすと、ご飯タイムも一気に大変になりそうだね。。。
うちも最近手づかみ&スプーンを持ちたがってるけど、本人に手渡すのはパン、果物ぐらいで止めてます。
もう少ししたら、床に新聞紙orビニルシート広げてご飯かなぁ。
うち去年の冬すごい寒かったでしょ?だからおにゅーな絨毯をしいてしまったのさぁ。きれいなのは今のうちだけかな・・・。ふぅ~
2008/10/14(Tue) 23:15 | URL  | りんたま #-[ 編集]
お返事
v-371りんたまさん
わぉ!!おニューな絨毯ひいちゃったのね!
そりゃビニールシートひいて食べないとだ!!
1日3回。手掴み食べで ぐちゃぐちゃ食べ。
本当いやになるよ~~~v-393v-356
2008/10/15(Wed) 14:47 | URL  | いなほ #-[ 編集]
NoTitle
ルナ君!!!!
お顔たいへんっ!!!!

そうなんだよね~、この先どんどんと食べ散らかし、
引き出しとかもどんどん開け散らかし、

うぅぅぅ・・・・でも、二人目だと余裕をもってみられる感じ?
私はどうだろうなぁ、女の子はお兄ちゃんほどとっ散らかしたりしないかな?

なんだかこのまま成長止まってくれてもいいよ、って感じ。
2008/10/16(Thu) 10:44 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
お返事
v-375pakyun!! ちゃん
すごい顔でしょー!笑
手掴み食べの大ブームらしくてさぁ~。
毎食 『手で食わせろーーー』って大暴れなんだよv-37

まーでも確かに2人目だから、
上の子の時ほどイライラはしないかも。
でも上の子の時より激しいんですけど!
やっぱ男の子だから?!?!
2008/10/16(Thu) 12:25 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

