--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月03日 (月) | Edit |

知り合いから子供向け人形劇『鶴の恩返し』のチケットをいただいたので、
久しぶりにリアンと2人でお出かけしてきましたよ~




観てびっくり!

私 人形劇をあなどってました!!!

思ってた以上によかった!

人間がかぶり物をしてやるお芝居は変わらないのだけど、
そのかぶりものがすごいリアル

口もちゃんとセリフに合わせて動いてるし
なんといっても瞬き!!
これどーやってるのかわからないけど、ちゃんと意思を持って動いてましたよ!

しかも ツルもかなりリアル!!!

ツルは人ではなくて つり下げて操作する感じだったのだけど、
羽がハラハラと落ちてくる演出なんかも細かい!

内容は大人も思わず涙しちゃいました

子供向けだから 短時間かな~?なんて思ってたけれど
休憩はさんで 約2時間。

話がとんじゃうと子供はわからなくなっちゃうから
そこの辺はちゃんとしてて、
だから長くなっちゃうんでしょうね。

案の定 途中リアンは飽きてきて、
ねー ままぁ ねむたくなってきちゃった
とか言ってたけど
なんとか最後まで観れましたよ

しかも帰りには 主役の「ゆう」と記念撮影までして帰ってきました

   かっぱ座
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
懐かしいわぁ~♪
初めまして ≦(._.)≧ ペコ
 DIARYのミウの祖母のmisakoです。
 いつも、楽しく見させて頂いています。
 (読み逃げ専門ですが・・・)
 今回は、余りにも懐かしくて一筆コメを書いちゃいました。
 劇団カッパ座のミュージカルは・・・
 まーが、まだ未就園児の頃から連れて行ってました。
 いなほちゃんが、連れて行った『鶴の恩返し』をはじめ、
 『不思議の国のアリス』『ジャックと豆の木』等々・・・
 ほんと、大人も一緒に楽しめたのを思い出したわよ。
 いなほちゃん、これからの時期、寒さ&忙しさで大変でしょうけど
 風邪&怪我等々に気をつけてねぇ。。。<(_ _)>
2008/11/04(Tue) 14:05 | URL  | misako #-[ 編集]
お返事
v-104misakoさん
コメントありがとうございます!O(≧▽≦)O
カッパ座はそんなに昔からあったのですね!
歴史ある劇団なんですね~。
毎年人形劇をやっているみたいなので、
また来年も行ってみたいと思います(*^.^*)

まーさんの下のお子様とは
うちの下の子と月齢もちかいですよね!
私もDIARYは読み逃げばっかりですが、いつも見ています!

急に寒くなってきましたね。
インフルエンザの予防接種に行かなくちゃです!
misakoおばあ様も風邪などお気をつけてください。
2008/11/04(Tue) 21:43 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

