--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月18日 (木) | Edit |
最近保育園で覚えてきたであろう言葉。
「じゅんばん、じゅんばん」って言いながら後ろをみて手で待っててねってやる。
かならず2回繰り返す。
きっと園でも2回繰り返してるんだろうね。
最近帰ってきて階段あがる時、必ずやるよこれ。

追い抜こうとしようものなら激しい口調で言ってくる。
それがおもしろくてわざとやっちゃうんだけど

ビー玉遊びの新しい遊びを発見したとき
「これ パパにも教えてあげよっか」とリアン。
これにはびっくり

いろんな言葉をものすごい速さで覚えていってるんだねぇ。

すごいよ2歳児

コメント
この記事へのコメント
やはははっ!かわいい、かわいい♪
ウチも最近「ん~ばんこ(順番こ)」を覚えたて
やっぱり保育園はお友達も沢山いるし色んなことを吸収してくるんだね!
しかし、パパ不在の時もパパのことを気にかけるなんてね、健気。きっといなほちゃんがパパの話をいっぱいしているんだね、
ウチはいつのまにか私の愚痴「ちゃんちゃん、遅いね~」を真似して帰ってくるなり
「ちゃ~ちゃん、おっとぃ(遅い)!!」って言っちゃってる・・・ありゃりゃ。
2007/01/18(Thu) 17:46 | URL  | ノム #-[ 編集]
”パパにも教えてあげよっか”なんて言ったの
聞いたら、パパはほんと嬉しいだろうねーe-266
ウチはまだ5ヶ月で、この”可愛い”と思うのは
いつまで続くんだろうと思うけど、
きっとずーっと続くんだろうね。
2007/01/18(Thu) 21:51 | URL  | マスター #-[ 編集]
e-68ノムさん
「ちゃ~ちゃん、おっとぃ!!」か!笑
それもまた可愛いね~e-266
うちは携帯で「パパ今日遅いの~?」って直接聞いちゃってるよ。
いつもあたしがそう聞いてるの覚えちゃったんだろうね(;´▽`A``
ホント、いつどこで何聞いてるかわかんないよね~。コワイコワイ。

e-68マスターさん
5ヶ月の頃の”可愛い”と、今の”可愛い”とはまた違いますけど、
やっぱりいつになっても可愛いんだと思いますよ~e-266
生意気なこと言い出してもそれがまた可愛いと思えるかもしれないし。
そーじゃないかもしれないですけどね。笑。
やっぱり自分の子供は可愛いんです!!←親バカ(^^;
2007/01/19(Fri) 14:26 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
保育のための施設の中でも、夜間に子供を預かってくれるところを探すのは、なかなか困難である。夜間の保育に対応した施設には、どんな種類があるのだろうか?
2007/01/18(Thu) 18:20:30 |  進学・学習・資格取得

