--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月19日 (金) | Edit |
普段は全然気づいてないけど
手の小指ってなにげに使っているのね

先日、会社で机の並び替えをやっていたときのこと。
机移動したら、折りたたみ机だった机の脚がカクンと折れた。

ちょっとよそ見しながらやっていた私は
弾みで転びそうになり、手を机に強打

イッターーー。

でもまー大丈夫だろうと。


甘かったですよ。

パソコンで左手の小指っていったら一番使う指。
キーボードたたくたびに、ズキズキ
夕飯の買い物袋持つのもズキズキ。
なんかことあるごとにズキズキ。

突き指しちゃったみたいね。

家でシップ探したんだけど、見つからず薬箱みたらサロンバス発見。
だめもとで使い方みたいなとこ読んだら
「打撲」という文字が。

へぇ~使えるんだと、早速指に巻いてみた。

テーピングすると曲がらないんだよね。小指(^^;
かなり不便。

物も持ったりするときに、何気に使ってる小指。
子供の髪の毛結ぶときにも使ってるんだよ!

小指の存在を甘く見ていたね。
これからは、ちゃんとケアしてあげなくちゃ
コメント
この記事へのコメント
それは災難だったねぇ。
まぁ手はどの指負傷してもなにかとやりづらくなるとは思うけど。。。
早くよくなるといいね^^;
2007/01/19(Fri) 15:23 | URL  | きゅぅ #3rUUlKLI[ 編集]
痛いよね。
私は今もバスケをやってるのでクセになった
右手の薬指はしょっちゅう突き指するよ。
もう真っ青になったり。
5年前くらいに右手の小指を骨折した時は
薬指と小指を固定してたので全然使えなくて
大変だったなぁ。それこそ、トイレでパンツ下ろすのも大変。頭も上手く洗えないし、箸も持てない、パソコン打てない・・・・。
小指重要って思ったもん。お大事に~!!
2007/01/20(Sat) 16:30 | URL  | エル #RSx9Hk0E[ 編集]
そうかも~~。
でも、私はパソコン旦那に変なうちかただねって
言われるんだけど、
中3本でうっているの。

2007/01/20(Sat) 22:04 | URL  | harueru #-[ 編集]
e-141きゅうさん
そうですね。
指ってどの指怪我しても不便になりますよねe-259
いまだテーピング巻いてますよぅ。

e-141エルさん
バスケは突き指しょっちゅうしそう!!
そーいえば!
私、確か中学の体育のバスケの授業で同じく左手の小指『ひび』入ったことあった!!
バスケットのボールを小指でピンッってはじいただけだった気がするんだけど・・・・。
この小指はそういう運命なのかもなぁ。。。トホホ

e-141harueruさん
中3本でも打てているんならそれもOKでしょうe-461
中には1本指でもめちゃくちゃ早い人とかいるしね!
2007/01/22(Mon) 10:55 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

