--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
今日でルナは1歳と3ヶ月
どんどんイタズラ度が増している最近です汗

  それかしてー!


あんよはもう トットコトットコどこにでも勝手に一人で行ってしまいます
  かなりしっかり歩けるようになりました
お気に入りタオルらしきものが出てきました。
  寝る時はそのタオルをもってお口でングングしながら寝るのがいいみたい。
言葉はまだ出ず。
  たまに泣きながら「まんまーー」と言ってるけど、
  ママなのかまんまなのか・・・。
「それがほしい」「これあけて」「やだ」など
  自分の意思をなんとか伝えようと必死。
  必死さ故に、お姉ちゃんの髪の毛を引っ張ってみたり、噛みついてみたり。
お姉ちゃんのやってることが気になってしょうがない。
  でもそのおかげて 歯磨きできてます!
ごはんはすでに大人の取り分け。
  味がついてない時に先に取り分けておくようにしようと思いつつも
  ついつい忘れがち(^-^;
フォークやスプーンで食べようと頑張り中
  こちらが食べさせようとすると、断固拒否
とりあえず牛乳・卵のアレルギーはなさそう。
あんぱんまん ミッキーやミニーなどに反応。
  見つけると指差して「あっ!あっ!!」or「ん!ん!!
  最近ではクリスマスのイルミネーションにも反応。
いないいないばぁの歌の時、自らもいないいないばぁ!


とにかく意思が強くなってきました。
自分がやりたいことをリアンなどに邪魔されると、
髪の毛引っ張ったり、噛んじゃったり。
かなり思いっきり噛みつくので、服の上からでも歯形がくっきり
リアンも大泣きです

怒ると 怒られてるのがわかるのかメソメソするんだけど、
すぐにケロッとして遊びだしてますね。

まー根気強く「噛んじゃだめ」って教えていかないとなぁ。
保育園で他の子噛んじゃ大変
でもリアンもよく「すみません 噛まれて・・・」なんて先生に言われたな汗

段差があると すーぐ登っちゃう。
かなり狭い棚にも必死に登っていってはまって出られなくて泣いたり。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

起きてる時は 本当目が離せない
外出するとなおさら!
追いかけまわしてばっかりで 用事がなかなか済まない

しばらくは追いかけまわす日々が続きそうだなぁ。。。。( -.-) =з

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
いや~
今ぐらいの時が一番目が離せない時ですかねぇ
でもしてる動作を観察してると、面白いのもこの時期かしら・笑
しゃべれるようになったら、また楽しみが増えますね~
口がたつと腹がたつこともありそうですが(^0^;)
私はけっこうプリプリ怒ってしまいそう…v-16
2008/12/01(Mon) 23:38 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
v-22ちびせんさん
確かにこの頃の動きは見てても飽きないね~e-266
思いもよらない動きとかするから目が離せないけど
やっぱり可愛いね!
プリプリ怒るかな~?そんな風には見えないよー!
2008/12/02(Tue) 10:32 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

