--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月05日 (金) | Edit |
1年に1回のイベント
なかよしパーティ』がありました
保育園の発表会みたいなもの。
今年は【おかしの国のくいしんぼう】というオペレッタ
リアンはタイ焼き役

一通り全部の役を覚えてから
好きな役を自分で選ぶという決め方の配役決め。

なんでタイ焼にしたの??
と聞いたら
だって おもしろいんだもん
こんなだよ
とタイ焼きの踊りを見せてくれました
手を前と後ろにやってパタパタと動かしながら魚のマネの振り

こりゃ 当日が楽しみだ
と思いながら迎えた当日。

まずはみんなで歌の発表
『ホ!ホ!ホ』 『大きな歌(?)』 『こぶたぬきつねこ』の3曲。

幕が上がると めちゃくちゃ緊張気味のリアン発見

    緊張しまくり!笑

肩が上がって、口も不自然に閉じている!笑
こっちに気づきなんとか笑ってはくれたけど、やっぱりまだ不自然!うしし
【緊張】ってことを覚えたんだなぁ~
それに、歌詞をよく覚えたなー!と思って感心しちゃった!w(゚o゚*)w

歌が終わると リアンのクラスの発表!
歌を歌ってる間に緊張もほぐれたみたいで、
タイ焼き役 バッチリ

    タイ焼き役です

あ!たいやき み~つけ タイ!
のポーズも決まってたよ

去年のなかよしパーティでは先生に促されながらやっていたオペレッタ。
今年は自分たちだけで ちゃーんと出来てました
そして、リアンの緊張した姿を初めて見た今回。
成長しているんだなぁ~と感じました。

歌もオペレッタも大きな声でできたリアン。
本当 とーーーーーっても上手だったよ

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
写真でも肩がちょっと上がってるの分かるね(笑)
きゃあーかわいい♪
緊張しながらもなんだか楽しいのってそれが舞台の魅力だもんねぇ~
うちの子もお誕生会で壇上に立って味を占めたらしい。。。なんだかくねくねマンだったのだけど発表会的なものがとても好きになってさぁ。『あたしアイドルになるから!』と言ってるもん^^;
もうすぐ幼稚園である発表会も今週リハーサルを終えてさらにテンション上がっちゃって張り切り過ぎてるくらい。。。
ってかタイ焼き役ってとってもおもしろいねぇ~他にどんな配役があったのかなぁ。。。
2008/12/05(Fri) 12:51 | URL  | きゅぅ #yl2HcnkM[ 編集]
v-520きゅぅさん
そうそう!分かるでしょー!笑
幕上がった直後はもっと上がってたんですよー!!
タイ焼き以外には「食いしん坊」「チョコボール」「金平糖」「ドーナツ」があったんですよ!
金平糖も「ツンツン つのだし 知らんぷり~」なんて歌で
なかなか面白かったです♪
来週はあーちゃんの発表会なんですか?
『アイドル』っぷりが 楽しみですね(*^^*)
2008/12/06(Sat) 22:24 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

