--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月13日 (土) | Edit |
パパの実家に遊びに行った時のこと

ばぁがば夕ごはんの準備をしだし リアンが
おてつだいする~~♪
とばぁばと一緒に夕ご飯の準備

しばらくすると・・・・・


ガッチャーーーーンッ

という音。

リアン じぃじのお茶碗を落として割ってしまいました

音を聞いて私が「あーっ!」って言ってしまったのと
リアンが ばぁばに
ごめんね
と言ったのは ほぼ同時。

何かいけないことしちゃって 瞬時に「ごめんね」が言えた!

今までは いけないことしちゃったっていうのはわかるから
(私が「あー!!!」とか言っちゃうので)
『ごめんなさい』が言えずに 泣き出しちゃってたリアン。

この時も泣いちゃったけど、泣いちゃう前に「ごめんね」が言えた!(T-T)

泣いてるリアンを抱きしめてあげながら
沢山 沢山 褒めてあげました


テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
素敵な背景だね☆X'masっぽい♪

リアンちゃん、まづお手伝いする事にびっくり!!
さすが女の子、家事を見て真似てるんだね~

そしてキチンと謝るなんて、立派な成長だね~
そっか、そっか、ウチもキチンと謝るなんて
感動的な日がいつか、いつの日か来るのかなぁ・・・
2008/12/14(Sun) 20:19 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
NoTitle
テンプレート変えたんだね!冬っぽくて素敵v-353

ごめんなさいとありがとうは大切な言葉だよね。
それを子供の頃から言葉が言えるって素晴らしいよv-425
リアンちゃんがちゃんとごめんねって言えるのは
いなほさんやパパさんがちゃんと伝えていたからだねi-236
いなほさんとパパさんも素晴らしいね!!
2008/12/14(Sun) 23:48 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お返事
v-258pakyun!! ちゃん
お手伝いしたがるよー!
包丁持って切りたがるしv-356
だから子供用の包丁買っちゃったよ(^-^;
即座にあやまるって 悪いことしちゃったって言われなくてもわかったってことだから
かなりの成長!
本当 感動してこれっぽっちも怒る気は起こらなかったよ~

v-258るぅさん
本当に意味を理解して自分で言えるってすごいよね!
かなり感動しちゃったよ(T-T)
2008/12/15(Mon) 23:47 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

