--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月16日 (火) | Edit |
保育園に迎えに行くと きまって
ね~ きょうは どこいくの~~?
と聞いてくるリアン。

チアダンスの日だったり ばぁばんちの日だったり
おうちでヤッターマンの日だったり。


いつもは「今日は おうちだよー」という返事の日。
だけど
「今日は お友達のおうちで ご飯たべるよー!」
という返事を当日 突然言ってみたニヒャ

聞いたとたん 目がキラキラと輝きだし
うわぁ!ほんとぅ?? だれのおうちにいくの~~?
とおおはしゃぎ

予想通りの反応に(▼∀▼)ニヤリッ としながらも
素直だなぁ~と可愛く思ったり。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


リアンの時に同じ産院で出産したママ友5人が久しぶりの再会
ママどうしはたまに会ったりしていたのだけど
子供同士が会うのは かなり久し振り。
リアンは1年ぶりに会うお友達も。

最初はなかなか輪の中に入れなかったリアン。
でもしばらくするとみんなでものすごい勢いで遊んでました汗

1年前に会った時は なかなかうまくからめなくて 何度メソメソしたことか。
今回は近所に住んでる たまに会うお友達がいたおかげで
早くなじめたかな?

しかも友達間で争うことなく 仲良くバイバイまで遊べた!!!!

これ驚き

だってこれだけ子供が集まると なんかしら争い事が起こっていはずなのに!!

よくよく聞いていると、子供同士で相談したりして遊んでた!
ピンクのおさらがいいー!
じゃーおさらはピンクかしてあげるから コップはわたしがピンクね
とか。

アリエルのドレスも
つぎ わたしね!
わたしのあと ○○ちゃんね!
とか。

4歳児。
もう子供同士で遊べるんですねー。

保育園では多少なりとも先生が関わってるだろうから
リアンには とーってもいいお勉強になったんじゃないかなぁ~?

リアンがお友達の名前と顔を覚えているうちに
また遊びたいな
テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
楽しかったねぇ~♪
こっそり会話を聞いてなんだか面白かったよね(笑)
お互いの主張をしながら譲ったりして・・・・。
みんな幼稚園や保育園の集団生活で成長した証だね!!
うちはいつも帰りも遅いのでなかなかみんなと遊べないのだけど次の日がお休みの時とかは是非、夕飯を挟んで遊んでねぇ☆
写真もありがと♪しっかり頂きました!!
2008/12/17(Wed) 18:10 | URL  | きゅぅ #2eH89A.o[ 編集]
お返事
e-278きゅぅさん
本当、面白かったですね~!
自分の意見も言いながらもお友達のことも考えて・・・
本当 成長しましたね~!
次の日お休みの時とかだと、集まりやすいですね♪
また是非とも集まりましょー!
写真、変なのばっかりですみませんですe-330e-330
2008/12/18(Thu) 21:29 | URL  | いなほ #-[ 編集]
NoTitle
とても楽しい会だったね!

休前日の遅めの会でゼヒまた企画しよ☆
子供達もケンカしないで楽しく遊んでたし、大人も楽しかったし、もう恒例行事とするしかないね!!

次回が楽しみだね♪

写真、ありがとね!!
2008/12/23(Tue) 19:09 | URL  | へなえな #-[ 編集]
お返事
v-258へなえなさん
子供たちはもう子供たちだけで遊べちゃってましたもんね!
成長しましたね~。
休日前ならばちょっとぐらい遅くなっても大丈夫ですもんね!
ゼヒまた企画しましょ♪
2008/12/24(Wed) 00:40 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

