--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月09日 (金) | Edit |
最近になって やっと文字に興味を持ちだしてきたリアン。
周りのお友達はチラホラと文字が読めたり
書けるようになっていたり。

でも自分から興味を持ちだすまでは
無理強いはやめようと思っていたので、
強くは勧めなかったんです。

お風呂の壁にひらがなシートとかは貼ってましたけど

でもいつの頃からか、パパとお風呂に入ると
あ~か~さ~た~な~♪
なんてのが聞こえてくるように。

』で覚えた50音。
文字としての認識はまだまだで、
しかも一緒の絵で覚えてる感も。

まーそれもいいや と思ってるんですけどね

その50音の「け」には毛糸毛糸玉の絵。
「そ」には象の絵が描いてあるのですが、
その絵を見ながらリアンが

」「

確かに。

そー聞こえるよなぁ。。。。

「リアンの帽子 今 けーと で編んでるからね~」
とか
ぞーさんだ!!」
とか 言っちゃってるもんなぁ。。


「けいとだよ!」「ぞうさんだよ!」と訂正してみたら、
ん??なんで??
って顔してました(^-^;

難しいですねぇ~日本語。
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

