--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月30日 (金) | Edit |
ルナは今日で1歳5ヶ月。
来月には1歳半
早いなぁ~。。。



歩くのは既に普通。
 手をつないでる時はいいけど、
 一たび手を離すと小走りに走りだしちゃいますやった~♪

階段の昇り降りもできるようになっちゃいました
 階段を降りるときは「手つないで!」と手を差し出されます

「~するの?」とか「~欲しいの?」って聞くと
 「うん!!」と言って思いっきりうなずく。
 逆にやなときはブンブン(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン って首を横に。

言葉はなんとな~~く。
 「ままー」→多分ママ
 「ぐわがぁ」→多分トリorアヒル(スリーパーにあひるの絵が描いてあるので)
 「がぁお」→ライオンとか
 「ぱっぱ」→アンパンマンだと思われる
 
かくれんぼ遊びがお気に入り
 カーテンなんかに隠れて「ばぁ」ってやってます。
 ばぁばの家に行くと一緒にかくれろ!と呼ばれます。笑

手を頭にもってって「うさぎさん!」ってやるように。
 他には「パンダ」とかも。

コップ飲みもすでにおてのもの。
 スプーン、フォークも上手に使って食べますよ~
 ヨーグルトはスプーンを回すんじゃなくて、
 容器を回して食べてます!
 これリアンの時もそうだったなぁ~
 食べやすいのかな?



買い物なんかに連れて行くと、
あっというまにどっかに行っちゃいます
小さいからどっかにはいりこんじゃうと見えないです(^-^;
いつか迷子にさせそうだ・・・。
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

