--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月18日 (水) | Edit |
夕御飯の後片付けを台所でやっていると、
リアンが台所にやってきた。

見ると、泣いてる

どーしたの?!?!?!


「ルナがハサミで て きっちゃった~~~~~。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
と言いながら 大泣きなリアン。

え!!???

冷や汗が出た私。

あわてて上にあがりルナを見ると、
右手が血で真っ赤



あわてて 血を拭き取り よくよく見てみると・・・・
人差指と中指の2か所が切れている。

血が止まりかけてたから、今切ったのではない感じ。
なにより、ルナが泣いてないし。(^-^;

とりあえず 消毒して絆創膏。

リアンに話を聞くと、
どーやら刃の方をにぎってたのに、危ないから!と引っ張ってしまったらしい。

リアンにしてみれば、ルナのことを思っての事。
でもそれでルナが怪我して、手が血だらけになってるのを見て、
かなり動揺したんだと思う。

普段なら、階段の上から大きな声で叫ぶのに、
泣きながら下まで降りてきて教えてくれたから。

ルナはもう大丈夫だよ!って言うと
ルナにね さっき ごめんねした~~~
って話してくれた。

血だらけでびっくりしたね。
でも教えてくれてありがとうね。
って言うと「うん。」って小さくうなずいてたリアン。

落ち着いたころに
ハサミは使ったらすぐしまうこと。
切る方を持ってたら、引っ張らないでママやパパを呼ぶこと。

の2つをお約束(〃^ー゚)db(゚ー^〃)しましたよ。


ハサミチョキンっっ
だったらと思うと 今でも寒気が起こる

リアンに頼りっぱなしの私も反省
危険物は手に届かない所に片づけました。

絆創膏はった右手が痛々しい

ハサミで切っちゃったよぅ

ごめんよぅ

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
大変なことになりましたね~
そりゃびっくりやんね…

それにしてもルナ君泣いてないってどういうこと~!!
すごいねぇ。びっくりv-16
リアンちゃんも偉い偉い!

いなほさんはすごい子育てのお手本になります!
まだいないですけど…
出来たら是非、色々教えていただきたいで~す♪
2009/02/18(Wed) 21:03 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
びっくりしたよぅ~
良かった、たいしたことなくて(T-T)
あたしもはさみじゃないけど指を2本やっちゃっているのでね・・・同じ思いをして欲しくないからさ(ToT)
子供って、はさみみたいなものもそうだけど、なんで?ってもので思わぬ怪我をするし、気を抜けないね(>_<)
2009/02/19(Thu) 15:13 | URL  | chi #-[ 編集]
お返事
v-316ちびせんさん
私もびっくり&焦ったよ(^-^;
リアンの時はベビーカーから落とし、
ルナはハサミ・・・・。
なにかしらやらかしてるんだよね。
こんな母親はお手本にしない方がいいよ~!

v-316chiちゃん
刃でスーーッて切れた感じだったから
まだよかったけど、指の腹部分全体的に
真横に切れてるから結構長く切ってたんだ。
本当、なんでこんなもので?!っていうので怪我するんだよねv-393
気をつけます。(。--)
2009/02/20(Fri) 00:48 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コワ~~~
危険物、要チェックだわぁ。。

リアンちゃん、よっぽど焦ったんだろうね!
でも、そんな気持ちをくんで怒らないなんてエライ!!
私なら焦ってパニックになって怒鳴ってしまうよ(^-^;
最近何事にもつい怒りすぎちゃって。。
反省反省。

ルナ君、早く治るといーね!
2009/02/20(Fri) 23:24 | URL  | へなえな #-[ 編集]
お返事
v-317へなえなさん
うちも最近怒りすぎ(^-^;
上の子にも下の子にも…
子供の治癒力ってすごいですよ!
もう皮はくっついてきましたよー!
2009/02/21(Sat) 23:58 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

