--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月06日 (金) | Edit |
恐れていたものが やってきてしまいました

リアン インフルエンザ発病ー

実は2,3日前から ちょっと元気がなかったの。
でも鼻水も咳もでてなかったし、
保育園でもイベントがあったりして
リアンもそれを楽しみにしてたから
行かせてしまったんだよね。

昨日 保育園から帰ってくると
なんだか元気がない。
おでこ触ってみると 熱い!!!

熱を計ってみたら・・・・

38.2

でも もう病院も終わっちゃってるし
とりあえず今日はヒエピタ貼って”寝て寝て”
と すぐに寝かし。

やっぱりつらかったのか あっという間に寝ちゃった。

でも 夜中

熱でつらいみたいで 何度も何度も 起きてきた。
あついよ~~~
って泣いてるの見ると、本当辛そうでかわいそう。
しかも 高熱で身体がビクッってしちゃって
それがこわくて
こわいぃぃぃ
ってなかなか寝れず。
つらいよね こわいよね
ママもパパも隣にいるから大丈夫だよ。
と 頭なでてあげながら こっちまでウルウル。(T^T)
氷枕を何度も変えて、なんとか朝方少し寝れたかな。

朝起きてから 早速病院に行ったら
「インフルエンザの検査しとくよ」
って言われて、

あ!そうか!!インフルエンザかも!!!
ってその時初めて気づいた。(^-^; ←遅すぎ

検査の結果は『インフルエンザ B型

やっぱり


帰ってきて薬飲ませて 少~しだけお粥を食べれたよ

でも一向に熱が下がる気配がなく
ひたすら寝てる

インフルエンザって関節痛くなって頭も痛くなるし
本当 つらいんだよね。

子供があの症状になっているのかと思うと
本当 変わってあげたいぐらい かわいそうで。

喉も腫れてるせいで 声もかすれてきちゃってるし


風邪ひいてもめったに食欲が落ちることがないのに、
こんなに食べなくなるなんて。(/_<。)

熱だけでも早く下がってくれるといいんだけど・・・・。



テーマ:病気
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お~お~、なっちゃったか、インフル。
かわいそうに・・
もう終息したかと思ってたけど、今度はB型がきてるのかなぁ?(うちはA型だったよ)
大人でも辛いものね、リアンちゃん辛いね~
親は泣きたくなるよね・・
もうすこしで熱も下がってくるころかな、
早く良くなってね☆
2009/03/06(Fri) 10:49 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
そうか~リアンちゃんなっちゃったか~v-164
今流行ってるみたいだよ~…
パート先の人の子どもさんも、今学級閉鎖やって。
ほんとつらいよね…
早く良くなるといいけど。
薬飲んで(タミフル??)、副作用の行動注意やね。
ルナちゃんにうつらんかったらええね…

2009/03/06(Fri) 19:33 | URL  | ちぴせん #-[ 編集]
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
いなほちゃん、看病お疲れさま。≦(._.)≧
実は・・・
美羽もインフルエンザB型を幼稚園??から、
貰ってきて(病院からの許可が出て、今月の3日から登園しているわよ。)
っで、今は、陽翔が掛かっているのよねぇ。。。
いなほちゃんも大変でしょうけど、
リアンちゃんが、早く良くなるように祈っているわ。
2009/03/07(Sat) 00:42 | URL  | misako #-[ 編集]
お返事
v-258pakyun!! ちゃん
そうなの、なっちゃったのよ(/_;)
1日中寝てる姿とか見てると
本当辛そうでxxx
でも今は熱も下がって元気さも戻りつつあるよ!
あと3日!
がんばれるかなぁ。私。。。。(^-^;

v-258ちびせんさん
うちの近くの小学校もまたもや学級閉鎖らしい。
しかもA型やったのにB型にもかかったとか。
やっぱりまだまだ油断できないね~。
薬はドライシロップタミフルだった。
子供用なのか?
でも苦いらしく、毎回飲むのに苦労してるよー。

v-258misakoさん
ありがとうございます。
集団生活はいろんな菌もらってきますよね~。
そしてやっぱり上の子がなると下の子もうつってしまいますよね…。
まだ下の子は発病してないんですけど、
いつ発病するかヒヤヒヤしてます。(^-^;
2009/03/07(Sat) 16:06 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

