--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |

ルナ、昨日で1歳7ヶ月!
いよいよ 明日から保育園だー! 

☆ルナの1日☆
夜はまだ1~2回 (多い時は3,4回起きる )

7:30~8:00 起床

9:00 リアンの保育園送り & お散歩

10:00 散歩or買い物

12:00 お昼 最近よく食べる
↓お昼寝

15:00 お昼寝から起きたら おやつ

16:30 リアンお迎え & お散歩

18:00 夕ごはん

20:00 お風呂

21:00 寝かしつけ


☆言葉☆
「ばっば」 ばぁば
「じっじ」 じぃじ
「ぶー」 ブタ
「ぶっぶー」 車全般
「ばっばーい」 バイバイ
「じー」 ファスナー
「ぼー」 ボール
「ぼーん」 くいしんぼん(でこぼこフレンズ)
「にあ~い」 にがーい
「あ~おん」 ネコのこと
「わんわ(ん)」イヌ
「ぱっぱ~?」 ぱぱの?とか質問調
「まま~?」 同じくままの?とかの質問口調

☆この1ヶ月の成長☆
・ばっば~い をマスター
 誰にでも「ばっば~~い
・小走りっぽいことをたまにする
・動物とか魚とかが好きみたいで 「読んで!」と絵本を持ってくる
・ちょっとした段差なら お尻つかないでも上り下りができるように!
・何かを一生懸命話してる! でも宇宙語・・・(^-^;
・「ごめんなさい」「こんにちは」で頭ペコッ
・ちょうだいは?っていうと 手のひら上にして 「ちょーだい」のしぐさ
 「かーしてっ」も同じ (;´▽`A``


とにかく、リアンのやってること持ってるものが気になってしょうがないお年頃
リアンが遊んでるおもちゃで遊びたがる→渡す→次にリアンが遊んでるので遊びたがる→・・・
の繰り返し。汗

リアンが帰ってくると ほぼリアンと遊んでてくれるので私は楽
リアンも「お姉ちゃんと遊びたかった??」とか言って遊んでくれてるし。

そんなルナもいよいよ明日から保育園児
どーなるかなぁ????????

テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

