--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月02日 (木) | Edit |
昨日は私がずっとそばにいたので、
実質 保育園生活スタートは今日。

教室に入ると 既に泣いている子が数人。
それにつられてか、その雰囲気にのまれたのか
ちょっとびっくりした感じで 私のそばから離れなかったルナ。

コート脱がせて、ちょっと用意をしつつ
「ほら!おもちゃあるよ!遊び行っておいで!」
と言うと、
うんっ!」っと元気に返事をして
パタパタとおもちゃの方へ行ってしまいました。

あら、大丈夫じゃん?!

と見送って、残りの用意を終わらせ いざ教室を出る時。

「ルナ ルナ! ルナ!!」
いっくら呼んでも 振りむいちゃくれない。(~-~;)

先生が
「ほら ママが呼んでるよ!」
と言ってくれて、やっと振り向いてくれたよ。

んで、「ママ行ってくるからね!バイバイ」
って言うと、わかってない感じで
手だけバイバイしてくれました

ん????
なに????

って顔してた。
そのまま 振り向かず私は退散 
後ろ髪 かなりひかれました

1時間後に迎えに行くと・・・・

これまた中から泣き声が。

おそるおそる ドアを開けてみると・・・・・


先生とおもちゃで遊んでいるルナ。
周りの子たちが気になるみたいで見まわしている様子。

でも私を見つけると
「まっまぁ~~~
とちょっと泣きそうな顔で パタパタと駆け寄ってきてくれました

がんばったねーー!!
といって 抱き上げると にこ~~~っと笑ってくれました

先生曰く
ちょっとだけ泣きましたけど、おもちゃ出したら泣きやんで遊んでましたよ
とのこと。


とりあえず今日は大丈夫だったみたい。
問題は明日。

私がいなくなるってわかっただけに、どーなるかなぁ???

テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
だんだん「保育園に行くと、ママがいなくなる」ことがわかってくるから、今よりも泣いちゃいそうだよね。。。
お互い仕事、頑張ろうね。
私は15日から復帰するよ!
2009/04/03(Fri) 14:24 | URL  | natsuemon #-[ 編集]
お返事
v-22natsuemon ちゃん
わかりだしてる時期なだけに泣くよね、やっぱり。
私も15日から復帰だよ!
しかも部署も異動xxx
2009/04/05(Sun) 23:02 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

