--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月02日 (金) | Edit |
羊水の袋が大きくて様子見といわれて1w。
やっと診察。

1wたってもやっぱり袋は大きいまま。
”大丈夫かなぁ~~(T-T )(ToT)( T-T)”
と不安になりながら、モニターを見ていたら。

「なんか、ここにうっすら影が見えますね~」
「ほら、これです。これ。」

と指し示したところを見ると、同じ袋の下~の方にうっすらと影が見える!

「二人いたのかもねー」と先生。

”え?!双子ってこと??!!!!”

ん???


でも‘かもね’って?

もう1人。
成長が止まっているみたい。
1人は心臓動いてるのがしっかり確認できるんだけど、
もう1人は影でしかない。しかも鮮明には確認できないほど。

なんでも初期にこういうことはよく起こるらしく、
しかも、こういう場合は吸収されてしまうんだって。
(本当によく起こるのか、慰めで言ってくれているのはわからないけど。)

吸収って・・・・・・。

せっかく宿った命だったのに存在までなくなってしまうなんて、と
悲しかった。

せめてこの日記に記しておいてあげなくちゃ!

袋が大きかったのはこのせいだったのかなー。
今順調に育っている赤ちゃんは二人分がんばらなくっちゃね!
コメント
この記事へのコメント
あれ?なんで?あたしこの日記みてない!
そっかぁー。。。
吸収って、意味わからないけど。。。どーなるんだろ?

生命ってすごいから、きっと産まれてくる赤ちゃんはちゃんと二人分の力を持ってると思うな☆
2007/05/17(Thu) 12:15 | URL  | chie #-[ 編集]
v-73chieちゃん
うん。多分読んでないと思う(^-^;
リアルタイムで記事アップしなかったから。
妊婦カテゴリは、報告の記事を書いたときに
書きためてたものを非公開→公開にしたからさ。
今の時期でもものすごい元気に動いてるお腹の子は、2人分のエネルギーを持っているんだろうね!
2007/05/17(Thu) 14:20 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

