--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月20日 (水) | Edit |
月曜日の朝、いつものように着替えさせていると
なんだか身体が熱い。

ん??

と思ったものの、後で熱測ろうと思ってその時は計らず。

んで 朝のドタバタに熱測るの忘れてそのまま出社。

朝のことなんて す~っかり忘れ、PM外出 

外出先に私宛のTEL。
・・・・いやな予感 (-"-;A ...

的中~ε-(;ーωーA 

「ルナくん お熱が38.3度あって 下痢気味なんで・・・」

ルナ、初呼び出しコールです 

外出先から直帰して 急いでお迎えに行くと
先生に熱を計られているルナ。
「お熱 38.6℃になっちゃってます~」

(+。+)あちゃ- 

でも 本人は元気みたいで (^-^;
外遊びもフツーに楽しんでたらしい。(; ̄ー ̄)

熱以外にも ウンチが下痢。ほぼだそうで
この間病院行った時に 「ゆるくなるかも」とは言われてたけど、ここまでなる??

と 再度病院へ。

とりあえず、まだ薬も残ってるしってことで整腸剤もらい帰宅。

次の日 リアンの保育参加があったから どーかなぁ??
なんて思ってたけど、朝になると熱は下がって 本人も元気。

だったので、保育園に行ってもらい 保育参加も決行。


これが まずかったのか・・・・・・・


リアンの教室へ ルナの先生が。

「お母さん、ルナくん あれロタだわ!ウンチ真白!!」

へっ?ロタ??!!!(゚∇゚ ;)エッ!?

朝のウンチは 下痢だったけど普通の色だったんですが。。。

「朝から 何度も下痢してるから 1日、2日 様子見てみて」と看護師さん。


リアンの保育参加もそろそろ終了~ってとこだったので、
早々に帰り支度して 本当はPM面談だったんだけど キャンセルにしてもらい
二人連れて帰ってきました

そして ここからがひどかったxxxx

ルナの下痢便がとまらないっっっ 

まっ白っていうか うす緑っぽいウンチ。
本当にウンチの色が変わるんだ~ なんて感心しちゃったけど、
回数が半端ない!!

出てるのはほんのちょっとなんだけど、水分の方が多くて、
帰ってきてからの最初の数回は 外にまで漏れてくるしまつxxx

おまけに お尻が真っ赤になって
もはやおしりふきじゃ 無理 

シャワーで洗い流すも その刺激もいたいのか
いちゃいー」を連呼。

ルナ 『痛い』 をラーニング。 

薬塗るのも かなりの痛がりようで かわいそすぎる (/□≦、)

おまけに 1回だけだったけど ものすごい勢いで吐かれました ヘ(X_X ;)/
看護師さんの「吐くようになったら 吐きどめもらいに行った方がいいわよ」
って言葉を思い出したけど、幸いその1回のみ。 

今日はママが会社お休みして 家でゆっくり~
ってか ウンチの頻度が高くて出かけられませんxxx

ルナもやっぱりつらいのか、午前・午後の2回もお昼寝
しかもどっちもがっちり2h。


朝は「また会社休まなくちゃなのかー」って思ってたけど、
一番辛いのはルナ。

保育園に行くと 眠くても遊んじゃうし、いつまでも寝てられないからね。

眠くなったら寝て、お腹すいたらご飯。
久しぶりのまったりな1日。

休んでよかった

明日もお休み予定~
早く 元気になぁれ 
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お~お~可哀想に・・確かに体的に辛いのはルナ君だけど、いなほちゃんも会社をお休みしたり、ルナ君に悪いことしたなぁ・・って思ったりメンタル的に相当しんどいよね。
子供っていろいろ病気をして段々体が強くなっていくだろうから、あんまりいなほちゃん、無理しないでね☆
早くよくな~~れ~~☆
2009/05/21(Thu) 09:42 | URL  | pakyun!! #-[ 編集]
>朝は「また会社休まなくちゃなのかー」って思ってたけど
思っちゃいますよね・・・。分かります。それに、症状がひどいと、ちょっと私が見てあげてた方がいいかな、って思っちゃいますもんね~。

子供が小さいうちは、病気との闘いですもんね。。。私ももう、復帰がそこまで来てます。お互いに頑張りましょうね!!
それにしても・・・ルナちゃん、早く良くなりますように。。。
ポチ☆
2009/05/21(Thu) 13:46 | URL  | まい #qmQn1g4E[ 編集]
大変だ!
ロタの下痢って大変だよね…(ノω・、)
保育園入園初年度は病気をたくさんするのは
仕方ないのかねぇi-230
もう落ち着いた頃かな?
看病での会社お休みはあまりゆっくりできないけど
ママの愛情が一番のクスリだから…
まったりゆっくりお休みできるといいねi-178
2009/05/21(Thu) 23:47 | URL  | るぅ #-[ 編集]
お返事
v-100pakyun!!ちゃん
ありがとねーv-406
いろいろと病気して免疫つけてる!とは思ってもやっぱり見てるこっちはかわいそうでね。
男の子って身体弱いって言われるけど、うちは元気!
なんて思ってたのに、ここにきて『弱すぎ!』って感じるよ。
pakyun!!ちゃんの息子君もそうだったっけ~~??

v-100まいさん
そうですよね~
あまりにつらそうだと、夫には任せられない。
というか、きっと会社にいっても仕事どころじゃなさそうな・・・(^-^;
入園後、病気続きでなかなか落ち着いてくれないので本人もつらいだろうし、
マイナス思考はよくないと思いつつも、私もいろいろと考えちゃいます…。
お腹の病気はひたすら待つしかない!みたいなので、もうちょっと頑張ります☆
ありがとうございます!!

v-100るぅさん
いやいや、まだ落ち着かんのですよ、これがまた。
長すぎじゃない?これ。
お尻真っ赤で、シャワーの刺激も痛がるからかわいそうで②v-406
体調悪いせいか「まっま~~」と甘えた声で抱っこ要求ばっかりされて、抱っこばっかりしてるから
そろそろ体力的にxxx
一緒にお昼寝でもしよっかな~~。
2009/05/22(Fri) 14:13 | URL  | いなほ #-[ 編集]
そうだった!
うちもロタは治るのに
2週間くらいかかった!
長かったよ!!
うちも1週間薬飲ませても治らないから
イラッとして病院行って…f^_^;
ロタってわかってから、さらに数日かかった…

お尻かぶれちゃうの、可哀相だし
一日中オムツ変えるのもしんどいんだよね(>_<)

早くよくなれ~o(><)o
2009/05/22(Fri) 18:47 | URL  | るぅ #-[ 編集]
あぅぅ、ルナ君体調崩しちゃったのですねか。
ロタって子供の病気で良く聞くんですが、すごく大変な病気なんですね。
うちはまだ未経験ですが普通の下痢よりうんときつそうでかかった時が怖いですね。
仕事してたら、子供の病気のことと、仕事のことの間でなやんでしまいますよね。
でも、お母さんとゆっくり過ごしたから、ルナ君きっと快方に向かうはずです。
早く良くなりますように★
2009/05/22(Fri) 23:39 | URL  | リッキ- #-[ 編集]
お返事
v-100るぅさん
本当長いね~。こんなにかかるなんて思ってなかったよxxx
でもやっと回復の兆しが見えてきたよ!
月曜日からは登園できそうですv(=∩_∩=)

v-100リッキーさん
退院したてで忙しい中、コメントありがとうございます!
うちも下の子で初めてやりました、ロタ。
こんな大変な病気、しばらくやりたくないです、
ってぐらい疲れました。(^-^;
なんとか回復に向かってくれたのでほっとしてます!
2009/05/24(Sun) 23:50 | URL  | いなほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

